2016年2月26日金曜日

黒猫1015日目①「天国へのカウントダウン(中編)ついに、テネブル完成した結果...」


「ミコト」「リミーラ」「正月キシャラ」無しの私にとって、トーナメント「肆式」はかなりの苦行でした...(T_T)

そんな状況を打破して「伍式」の天国(もっと地獄?)へ進むため、昨日も「テネブル」を集めていました。


そして、最後の1体を確保して...


ようやく「テネブル」最終進化が、1体完成~!


最後、なかなか落ちなくて疲れた(^_^;)

早速、その性能を確認してみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3250

 ・攻撃 ... 4220

 ・AS1 ... 3チェインでMAXHP15%を使い、400%の3連撃

 ・SS1 ... 味方全体のHP1000ダウン、攻撃1000アップ(5ターン→2ターン)


AS1は自傷の連撃、SS1は早いターンで攻撃アップと、かなり尖ったスキルを持っています。

色々な使い方で、輝く場面が出てきそうな感じがします(*^_^*)


覚醒スキルは、「パネブ×5」「雷のHP400アップ、攻撃200アップ」と高性能♪


自身の攻撃アップが「500」も付いていて、かなり攻撃特化型でトーナメントでの活躍が期待できます。


レジェンドモードは最短「4ターン」後に発動で、「HP500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインでMAXHP15%を使い、500%の3連撃

 ・SS2 ... MAXHP100%を使い、敵単体へ300%ダメージ、さらに水の敵には900%ダメージ(7ターン→4ターン)


SS2は自傷100%ですが、「モストロ」を思わせる強烈な特攻ダメージで、かなりの活躍が期待できます。

これは、「肆式」難民にとって希望の星となるかも?


とりあえず、次回こんなデッキで「肆式」挑戦してみます!

今まで「10ターン」が最高でしたが、これで短縮できるかな?

短縮できたら、「テネブル」集めは終了かも...(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところでフォースター新キャラはどれを狙ってる?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 肆式難民?
    ミコト難民とかそういうのだと分かりますが、肆式難民って?

    返信削除
  2. テネブル導入で肆式9T→8T行けました。
    SS1を道中で使用して道中を短縮できたイメージです。
    SS2は私の手持ちではうまく機能しませんでいた。
    なかなかテネブル単体で劇的に環境を変えるのは難しそうです。

    返信削除