2016年2月17日水曜日

黒猫1006日目①「デモブレ殲炎級は、状態異常無効無しでサブクエコンプできた!」


今回は、「Demon's Blader」の「殲炎級」へ向かいます。

以前はノーコン厳しかったですが、インフレで押し切れば何とかなる時代になってきました(^_^;)


ボス戦に向けて「状態異常無効」欲しいところですが、バシレイデ(レイド)持ってないような人は「状態異常回復」でも行けます。

やや運ゲーですが...


それでは早速、攻略に行ってみよう!


初回の敵は、特にターゲット必要なく「中→右→左」の順で倒します。


パネル配置が悪かったり、誤答した場合は、やり直した方が良さそうです。


2回目の敵は、SS封印が嫌なので「中→左→右」の順で倒します。


「グラ」のSS2使って、一気に攻めれば何とかなります。


3回目の敵は、「毒」「遅延」使ってから「左」を集中攻撃します。


ボス戦の先制攻撃をカウンターするため、倒す前のターンに「スキルカウンター」仕掛けるのを忘れずに。

倒すタイミングが分からない場合は、少し早めに「スキルカウンター」かけておいた方が安心かも(*^_^*)


ボス戦は、先制で「スキル封印×3」されますが、「状態異常回復」を避けてくれればノーコンクリア可能です。

運悪く当たった場合は、諦めるか、コンティニュー必要かな...


後は適当に「右」を倒して、「中」を集中攻撃しながら、「死の秒針」発動前に「状態異常回復」すれば余裕持ってクリアできます。

ここは「状態異常攻撃」多いので、「スキルカウンター」大活躍です♪


というわけで、無事サブクエストコンプ達成~!

「状態異常無効」持ってる方は、安定した戦い方ができると思います。

やっぱり、レイドは真面目にしておく必要がありますね(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、劇的ビフォーアフター!足の踏み場が無いタウン(後編)


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿