2016年2月2日火曜日

黒猫991日目②「ハッピースイーツカーニバルガチャの精霊評価を、集計した結果...」


今回は「ハッピースイーツカーニバルガチャ」のアンケート結果を集計したいと思います。


【 アリエッタ&シャルロット : 4.04点 】

チェインを一気に補充できる点が使えると思いますが、火力がやや弱い点などあって、思ったほど点数は伸びなかったようです。


【 アルティミシア&コリン : 3.07点 】

SS短縮は良いですが、2色以上で解答しないとASの回復量が低すぎます。

まだSSが「2色変換」だった方が使えそうですが、それだとさらに地味になりそう...


【 アイ&テレーゼ : 3.31点 】

「雷/水」属性の精霊で揃えれば、「110%」攻撃アップできるAS2は強烈です。

現時点では対象精霊が少ないですが、今後増えてくれば再び活躍できるかも。


【 キワム&コヨミ : 3.78点 】

こちらも「水/雷」属性の精霊で揃えれば、最大「110%」攻撃アップが可能です。

SS短縮もあるので、今後役立ちそうです。


【 ミコト&ツキミ : 3.80点 】

ASは複属性の3連撃なので、鉄壁対策に効果ありです。

SSは初の「スキル反射無視の全体攻撃」ですが、ダメージ倍率が低いのが難点...


【 ユッカ&マール : 3.83点 】

SSのランダム付与が、かなり豪華です。

AS倍率も高いので、普通に使えそうです。


【 ルシエラ&ミレイユ : 3.75点 】

割合攻撃を受けた後など、AS回復量が上がるので一気に復活可能です。

致死ダメージもSSで起死回生できるので、ノーデスにも役立ちそうです。


【 ディートリヒ&ヴィルフリート : 2.77点 】

今のところ、ボスに使えない「無に還す」は人気無いですね...

おそらく、これから活躍できる場面が出ると思います!






【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、アーモンドプレミオの友情覚醒&4凸完了!しかし、よく考えてみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿