2014年11月13日木曜日

黒猫545日目「エースコラボ10連ガチャ結果!気になる最終ステータスまとめ」


「エースコラボ10連ガチャ」を回してきましたー!

気軽に回せる分、激強な精霊は出現しませんので、みなさんの感想は以下の様な感じでしょうか?

【初心者には】
 ・不足の色を補えて、楽に収集できて最高♪

【中、上級者には】
 ・図鑑埋めにはいいけど、物足りない...

【私のような捨てる勇気の無い人には】
 ・あー、またボックスが一杯だー...(TOT)


とりあえず、今回当たった精霊を軽く紹介しておきます。






【一人で一個小隊 新ケロロ(A)】

「最終ステータス」
 ・HP:1689、攻撃:1733、コスト:38、SS:7ターン

「最終スキル」
 ・AS:雷の大回復、SS:5ターン味方全体を回復

「フル覚醒ステータス」
 ・HP:2089、攻撃:1933、コスト:36
 ・雷の攻撃100アップ
 ・パネブ×1
 ・バトル終了後HP回復
 ・初回SS-1








【サーヴァントセイバー(A→S)】

「最終ステータス」
 ・HP:1633、攻撃:1834、コスト:35、SS:10ターン

「最終スキル」
 ・AS:水単体へ絶大ダメージ、SS:2ターン己の力を高める

「フル覚醒ステータス」
 ・HP:1833、攻撃:1934、コスト:31
 ・雷の攻撃100アップ
 ・九死一生
 ・水ダメージ10%減×2
 ・初回SS-1








【オタクな吸血鬼スタズ(A→S)】

「最終ステータス」
 ・HP:1732、攻撃1622、コスト:35、SS:6ターン

「最終スキル」
 ・AS:水の味方の攻撃大アップ、SS:水変換

「フル覚醒ステータス」
 ・HP:1913、攻撃:1822、コスト:31
 ・水の攻撃100アップ
 ・魔族のHP200アップ
 ・初回SS-2









【おっとり系人型ロボ なの(A→S)】

「最終ステータス」
 ・HP:1768、攻撃:1634、コスト:37、SS:7ターン

「最終スキル」
 ・AS:火と水のHP大回復、SS:火と水変換

「フル覚醒ステータス」
 ・HP:1968、攻撃:1834、コスト:35
 ・物質のHP200アップ
 ・水ダメージ10%減
 ・火ダメージ10%減
 ・初回SS-2








以上、今回の主な結果はこんな感じでした。

まあ、簡単に10連ガチャ回せるのは楽しいですよね(*^_^*)

よーし、エヴァキャラをゲットするまで頑張るぞー!


あと、イベントでゲットできる「月刊少年エース&ヤングエース」はイベント精霊の「覚醒25%アップ」で使えるので、私みたいに間違って合成しないでね...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... イベント報酬
(残) 14個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. おはようございます~
    エースコラボ始まりましたね♪
    感想は‥まぁ記事のコメント通りでしょうかね(笑)

    ただ一部メンツはステータススキル低くてもレアなスキルがあったり(主さんも引いた新ケロロのSS徐々に回復とか、ナナマルサンバツキャラのSS見破りとか)、潜在が優秀だったり(なのの物質HPUPとか)するので、時間があれば極力揃えていきたいところですね。
    無課金にとっては、サブクエも種族縛りで意外と厳しい時があったりするので、選択肢が多いに越したことはないですからね。

    あとボックス埋まりを避けたいのであれば、一度メイトガチャなどで適当なカードを引いて所持数MAXの状態にしておいてからガチャを引けば、全部プレゼントボックスに行きますよ~ご参考までに。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~♪
      新ケロロ使えますかねえ(^_^;)
      どれも微妙だけど、捨てられない~...

      削除
  2. シンです。

    もう『エースコラボ10連ガチャ』回されたんですね。早い!

    私も他所でコラボガチャ産精霊の性能を一通り見ましたが、感想としてはポコリンさんと同意見です。中級者以上の層にとってはあまり旨みがなくて残念です。

    イベント『エースワールド』の方は、サブクエストも消化しながら(残ったのはエース級の「4体以下でクリア」のみ)一通りクリアしてきました。ネタバレを避ける為多くは語りませんが、ストーリーはなかなか良かったです。
    そういえば、今回はイベント問題ありませんでしたね。助かりました(笑)

    私はとりあえず『エースワールド』を切り上げて、『グリコ』終了まではあちらに戻ります。
    絶菓級「カプリコ」4覚醒の完成を目標に(残り5枚)周回頑張ります!

    ポコリンさんは「アイスの実」フル覚醒が完成したみたいなので、『グリコ』は終了ですかね?
    であれば、『エースワールド』攻略頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      エースコラボ微妙ですよねえ...
      やっぱりカプリコに戻ったほうがいいかな?

      削除