2015年8月18日火曜日

黒猫823日目①「アーシア&ニコラをL進化!早速、水デッキ、雷デッキに入れてみると...」


「アーシア&ニコラ」を、レジェンド進化させてみました!


この精霊の良い所は、HPが高くて落ちにくい「遅延」持ちで、「水デッキ」「雷デッキ」の両方で活躍できるところです。


あと1番良い点は、ボイスを聞くとやる気が出るところかな(*^_^*)


「フルフル投入」したステータスは、コチラ。

 ・HP ... 3740

 ・攻撃 ... 2004

 ・AS1 ... 水・雷のHP回復13%

 ・SS1 ... SS短縮1ターン、遅延1ターン(6ターン→3ターン)

これまで「水遅延」は「フレイ」メインで使っていて、HP低いのが悩みだったのですが、このHPなら問題なしですね♪

最近流行りのAS縛りもなく、SSターンも早いため、色々なシーンで活躍してくれそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「水・雷のHP、攻撃100アップ」「術士のHP、攻撃200アップ」と超優秀です!


しかも「戦後回復」まで付いてるなんて、言うことなしです。

「遅延」持ちで「九死一生」無いのは厳しいですが、助っ人と確実に交代できる点では作戦が立てやすいかもしれません。


レジェンドモードは「最速6ターン」後に突入で、「水・雷の攻撃100アップ」「HP500アップ」が追加されます。


レジェンドモードのスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水・雷のHP回復16%、水・雷の攻撃30%アップ

 ・SS2 ... SS短縮2ターン、遅延2ターン(9ターン→6ターン)

レジェンドモードではHP増加でさらに安定感が増し、AS回復量も十分で味方の攻撃アップも加わります。

新SSの「SS短縮、遅延」も面白そうなので、ぜひ活用してみたいと思います!


早速、「水術士」デッキに入れてみました。


「HP5000」超えで、いい感じです♪

「SS短縮」はレジェンド精霊が多いと役立ちそうですが、「遅延」発動するため使うタイミングが大事ですね。

「水術士」は優秀な精霊が多いので、色々な組み合わせができそうです。


今度は、「雷術士」デッキに入れてみました。


少し「パネブ水×3」が足かせになりますが、「水」は回復パネルに使えるので大丈夫でしょう。

SS「遅延」からのスキル反射(封印など)を、「MIU☆MIU」のSSで防ぎたいのですが、いかがでしょうか?

しかし深刻な進化素材不足で、「MIU☆MIU」のレジェンド進化は週末になりそうです(T_T)



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!



0 件のコメント:

コメントを投稿