2015年8月12日水曜日

黒猫817日目②「夏ニコラを、レジェンド進化!これは、セティエを完全に超えた...」


本日レジェンド開放された「夏ニコラ」を、早速レジェンド進化させてみましたー!


さあ、どんなスキルになったかな?


フルフル投入したステータスはコチラ。

 ・HP ... 3517

 ・攻撃 ... 2972

 ・AS1 ... 水・雷を10%回復、術師はさらに5%回復

 ・SS1 ... 3ターン遅延(10ターン→7ターン)


HP、攻撃ともに今風なステータスになって、術士デッキならAS15%回復でかなり使えます♪

SSは全体遅延に格上げですが、単体遅延も貴重だったんだけどなあ...


覚醒スキルは、「ファストスキル2ターン」「術師のHP、攻撃200アップ」が追加されました。


なかなかイイ追加ですね(*^_^*)


レジェンドモードは「最速12ターン」後で、「九死一生」「HP500アップ」「攻撃300アップ」が追加されます。


レジェンドモードのスキルはコチラ。

 ・AS2 ... 水・雷を13%回復、術師はさらに5%回復

 ・SS1 ... 3ターン遅延、敵全体へ180%ダメージ(15ターン→12ターン)

少しレジェンドモード発動が遅いですが、通常モードでも強いので十分使えます。


かなり使いやすくなった「夏ニコラ」ですが、その代わり...


完全上位互換のため、この方の出番はほぼ無くなりそうです。

今まで、ありがとう(T_T)


「セティエ」は、次回のレジェンド進化に期待したいと思います!






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています






↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. 遅延が全体化したせいでセティエと住み分けできなくなったのがBAD
    ウィズセレが順次L化していってますし、セティエに抜かれる恐れがあるのが怖い

    返信削除
  2. 単体遅延じゃなくなったら何の意味もないよ・・
    夏ニコラは単体遅延だから価値があったのに
    運営のエアプには呆れた

    返信削除
  3. 単体遅延じゃなくなったら夏ニコラにはかわいさしか残らない

    返信削除