2015年8月3日月曜日

黒猫808日目②「30連ガチャの成果を、一気に育成!そして、ついにアイ&アイ艦隊が完成...」


今回の「30連ガチャ」結果から、主要な精霊を一気に育成してみました!


まずは、「ルーシュ」です。


最近良く使ってる方を見かけるので、多分使いやすいんでしょう。

私も「水術師」デッキで、デビューさせたいと思います。


続いては、「クリネア」です。


これで「術師以外」のサブクエストでも、「状態異常回復」使えます。

SSの回復量も多いので、普通にスタメン起用できそうです。

「シャロン」「テオドール」との相性も抜群ですね♪


続いては、「フリーレ」です。


SS「毒」は、鉄壁対策に最適です。

しかし普段使いは難しそうなので、覚醒は控えておきます。


そして、3対目の「アイ&アイ」も完成して...


「アイ&アイ」艦隊の完成です!


覚醒スキルの底上げ効果が、素晴らしい♪

何だか、これからのイベント攻略が楽しみになってきました。






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています






↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. アイ三体目おめでとうございます!
    攻撃型AS複属性三体…一ターンに与えるダメージがすごいことになりますね。
    アイ艦隊羨ましい!

    ルーシュもノーチェインで1万の火力、フリーレはアユタラの鉄壁対策で役に立ってくれましたよ!
    これからも攻略記事楽しみにしておきます!

    それでは失礼しました。

    P.S
    なんとなくですが、ターゲッティングと自傷スキルをうまくコントロールできればオウランディの15-4のノーデスいけそうですね。(あくまで、予感ですw)

    返信削除
    返信
    1. フラトさん
      ありがとうございます!
      アイ艦隊はなかなかの強さで、気に入ってます(*^_^*)
      ルーシュ、フリーレも役立ちそうで嬉しいです♪
      オウランディも、1度頑張ってみようかな...

      削除
  2. アイ三体羨ましい!おめでとうございます。
    限定はダブっても結構嬉しいですよね。しかもこの艦隊強いし・・
    ただLモード時に自傷スキル使うのでちょっと痛々しい。
    フェルチの回復スキルが生きてくると思います。戦後回復持ちでもありますしね!
    L化して早く戻ってこないかなー

    ルーシュはアリエッタでは抜けないダメブロも通過させます。アンサースキルの火力が
    強力なのです。前回のグリコガチャでユッカ最後に引けたのでこの子を連れていけば
    アリエッタも頑張りますが、基本連撃以外の攻撃はルーシュの方が強いと思います。

    個人的に物質キャラ、カルディア(ジェニファーイベの限定)引けた時から好きです^^
    クリスマスガチャでこれまたアイだけ来てくれましたので余計に。
    この子に加えて銀髪複アイ、今回のアイちゃんズでアイデッキ組めました(笑)
    後は妖精物質UP持ちのカプレイと黄金プリンあるいはマーブリンで雷物質&妖精
    混成デッキもありかなと考えたりしてます。神輿も絵づらのギャップが楽しそうですね。

    とにもかくにも、おめでとうございましたー!!

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      アイ三体使って、これからも攻略頑張ります(^O^)/
      雷物質と妖精も、いいかもですね。
      黄金プリンも育成したいと思います♪

      削除