2016年4月18日月曜日

黒猫1067日目①「まずは、ロマン砲アシュタル1体を安定発動させるデッキ作ってみたよ!」


まずは、ロマン砲「アシュタル」1体のASを、安定発動させるデッキを作ってみました。


ボス戦でのチェイン切れは致命的なので、「チェイン保護」を入れています。

最悪、道中でチェイン切れても「シャルエッタ」で「10チェイン」、「闇ミク」で「3チェイン」補充できるので問題ありません。

「ラヴリ」の初ターン「チェインプラス」も貴重です(*^_^*)


というわけで、特に苦労なくボス戦到着です。


「左」の敵に「シャルエッタ」のSS1打ったので、「6チェイン」補充できています。

ここから「チェイン保護(3チェイン消費)」かけて、「闇ミク」の「パネル変換(チェインプラス3)」使って、攻撃すれば~...


「ロマン砲」発射!


「アシュタル」のAS1攻撃は、「77900」とイイ感じです♪

SS並の攻撃が打てるため、ボスターゲットで一気に倒しきることが可能です。


続いては、同じデッキで「覇眼戦線2」の「ノーマル絶級」へ行ってみます。


あと「アシュタル」の良い所は、貴重な「残滅大魔術」を持っている所です。

ボス戦手前から使えば、ボス戦でのスキル反射を無視できるので、かなりの効果を発揮できます。


というわけで、ここから「中」集中攻撃で...


「ロマン砲」発射!!

チェイン保護されているので、安心して「ロマン砲」を連射できます♪

さて、今度は「アシュタル2体」使えるデッキ考えてみようかな...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、この世界を知ってしまったら、もう昔には戻れない...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. アシュタルはバーニング系とかのチェイン+が付与されてるクエストとかではとても強そうです。
    自力だとそれ専用に組まないとかなり厳しいのが難点ですね。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      アシュタルは、確かにバーニングでは活躍しそうですよねえ。
      2体使いは、特に厳しい...(^_^;)

      削除