2016年4月8日金曜日

黒猫1057日目③「マクロス協力バトルの覇級1で、かなり役立つ精霊は...」


現在、「マクロス協力バトル」の「覇級(洗脳からの解放)」を周回しています。

それにしても、「覇級」が2つあるなんて紛らわしいなあ...


さて、こちらのクエストで役立つ精霊といえば、やはり「シェリル&ランカ」ですよね。

ASが「物質特攻」で最適ですし、SS1の「ステータスアップ」は5ターンなので毎回自分のターンで使用できます。


続いて、初ターンから「チェインプラス」使える「ラヴリ」も役立ちます。


特に先頭の人が使用すれば、かなり周回スピードを上げることができます。


あとは「ファミリアメア」も、「チェイン保護」できるので役立ちます。


「チェイン保護」しておけば、誤答の心配も防げますしね(*^_^*)


というわけで、こんなデッキで周回しています。


「状態異常回復」も、誰も持ってない場合には活躍してくれます。

あとは、いざという時に「変換」「見破る」も欲しいところですが、さすがにそこまで入れる余裕はありません(^_^;)

相手は後半「水」属性に変化するため、副属性は「雷」が推奨されます。


途中の「カウンターアタック」は、妙に緊張します。


たまに難しい問題あるし、間違えたら責任重大ですしね。

やり直しはできないため、自分が何文字目か確認してから、慎重に解答する必要があります。

何だか、ネプリーグやってる感覚で楽しいですね♪


こちらの「覇級」でも、頑張れば「14000Pt」ほどゲットできます。

難点は、ドロップ「8体」必要で時間がかかる所です...

まだ時間あるので、焦らず頑張ります!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、茶熊ガチャ後半でリベンジ狙ったら、ついにあのキャラが...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. ファミリアメアはかなり役立ちますね!
    あと自分は『のろい』後のダメージ軽減策にエルを使用してます。
    (状態回復はゲストの誰かに期待、敢えて積まない)
    上述の二人+シェリル&ランカ、ティア&オルネ、バレノインでホストしてます。
    真覇級?ちょっとよくわからないですね・・・orz

    返信削除
  2. 先ほど60万ポイント終わりました
    真覇級しかやってないのですが他の級のボスの必要あるのかな?
    手持ち次第ですかね

    返信削除
  3. 多分やり直しできますよ!
    試してないですが他の人が変えてるの見ました。
    穴埋めも変更できるので最後に答えなければできるのでは?
    怖くてできないですけどねwww

    返信削除