2016年4月14日木曜日

黒猫1063日目②「覇眼戦線2リヴェータで、トナメ伍式7ターンに挑戦してみたら...(妄想)」


「覇眼戦線2」の「リヴェータ」って、イイですよねえ。

私は持ってませんけど...(^_^;)


今回は、もしこの「リヴェータ」を使って「トーナメント伍式」の「7ターン」抜けに挑戦したら、どんな感じになるか妄想してみたいと思います。


とりあえず「1戦目」は、「2ターン」抜けが目標です。

(当然ながらデッキにリヴェータいませんが、妄想なのでご了承下さい)


ここでは「マーガレット」のような連撃と、「アルル」のような特攻が必要になってくると思われます。

できればここで、「チェインプラス」できるメンバーがベストです。


「リヴェータ」は「AS6チェイン」なので、しばらくお荷物です...


続いて「2戦目」は、「1ターン」抜けが目標です。


「イザヴェリ」いれば、「魔族特攻」で右を倒せて楽になります。

しかし「リヴェータ」と一緒に使うと、ボス戦のSS「雷特攻」が片方死んでしまうので、「イザヴェリ」は抜いた方が良さそうです。


となると、ここを「1ターン」抜けが難しいかも...


お次の「3戦目」も、「1ターン」抜けが目標です。


ここでも「リヴェータ」のAS発動できないため、残りメンバーで「1ターン」抜けは相当キツイかも...


続いて「4戦目」は、「2ターン」抜けで問題ないと思います。


ここは「キワム」のSS「状態異常無効」使って、ボス戦への準備をして突破します。


ボス戦は「マーガレット」のSS使用すると「5チェイン」消費され、「リヴェータ」のSSが弱くなってしまいます。

しかも「5チェイン」消費されると、また「リヴェータ」のAS発動しなくなるため、ほとんど手詰まりです...

というわけで、「リヴェータ」使って「8ターン」はあるかもしれないけど、「7ターン」抜けは無理っぽいですね(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、えーっと、バイパーってどのへんが強いのかな?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ウラガーン、モストロ、リヴェータ、バレマガ、アリエッタで、21112の7tでした
    でも、リヴェータ→イザヴェリにすると6t+ssでタゲも簡単になるので正直微妙。
    シャルエッタあたりで加速してボスまでに10ch溜めるようなデッキ作れば6t+SSくらいなら普通に出そうですが試してはいません

    返信削除