2016年4月4日月曜日

黒猫1053日目①「アルト&ブレラをL進化!早速、伍式7ターンで使えないか確認したら...」


「アルト」分岐精霊の1つ「アルト&ブレラ」を、レジェンド進化させてみました~!


SSが「10連撃」なので、トーナメント「伍式」で使えないか、密かに狙っていたのですが...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2640

 ・攻撃 ... 3174

 ・AS1 ... 3チェインで300%の3連撃、7チェインで450%の3連撃

 ・SS1 ... 敵単体へ180%の火・水5連撃(6→3ターン)


AS、SS共に2属性の連撃なので、鉄壁防御に効果大です。

今後、トーナメントでの活躍が期待されます。


覚醒スキルは、「パネブ×2」「火・水のHP、攻撃300アップ」となっています。


「パネブ」が少なめなのは、「火」デッキへのピン差しを想定しているからかもしれません。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「水の攻撃100アップ」「攻撃400アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 3チェインで400%の3連撃、7チェインで550%の3連撃

 ・SS2 ... 敵単体へ380%の火・水5連撃(9→6ターン)


さて、この精霊を使って「トーナメント伍式」で「7ターン」抜けできないでしょうか?

SS「10連撃」使用して、4戦目を1ターン抜けできれば勝機はあると思うのですが...


4戦目までは「4チェイン」で到着できたのですが、なかなか4戦目を1ターン抜けできません(T_T)

道中の物質特攻で「シェリル&ランカ」も入れてみたのですが、あと一歩及びません。(ボス戦で詰みそうですが...)

というわけで、現時点では難しそうですが、また色々な組み合わせで試してみたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、これから本気出す予定だったのですが...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. 私はアルトブレラとウラガーンを入れて6+SSの7Tデッキが完成しました。
    他の3枚はポコリンさん持ってるので次回のアビスコードは全力でウラガーン確保をお勧めします。

    返信削除