2015年2月27日金曜日

黒猫651日目②「魔導書の覇級に初挑戦!遅延を連れて行くと、安心です♪」


本日から解禁されました、「魔導書」クエストの「覇級」へ行ってきました。


少し「絶級」には物足りなくなっていたので、ちょうどいい機会です。

消費魔力は「50」ですが、経験値的にはどれくらいお得なのでしょうか?

デッキ構成は攻撃強めで、回復×2ですが「フェルチ」いれば何とかなるでしょう。


あとは保険で「遅延」積んで、早速攻略に行ってみよう(^O^)/








道中は、「絶級」の「魔導書」より少し強くなった感じです。


誤答が増えると危ないので、不安なら「回復」と「パネブ」多めがいいかもしれません。

















道中で、「魔導書(SS)」が登場!


1ターンで半分以上削れたので、そんなに怖くありません。

木曜「神樹」の「絶級」難易度を予想していましたが、日々出てくる「魔導書」クエストなので少し抑えめみたいです。















ラストは、「魔導書(SS)」が勢揃いです。


どのくらい強いのかというと...


















「遅延3ターン」使ったので、よく分かりませんでした(*^_^*)


ちなみに「左右」は各1ターン撃破、「中」は2ターン撃破なので、「中」のみHP高いようです。

おそらく同時攻撃もらうと壊滅的になりそうなので、「遅延」「軽減」あると安心できると思います♪














ドロップは、こんな感じでした。


私は道中1回とボス戦で「SS」ドロップしましたが、ボス戦はドロップしない場合もあるみたいです。

















「魔導書(SS)」は、「魔導書(S)」の3倍の経験値があるようです。


「絶級」の場合は、「魔力40」でMAX6体。

「覇級」の場合は、「魔力50」で今回のドロップがS10体分。

かなりお得な場合もありそうなので、これからの「魔導書」周回は「覇級」で決まりですね!





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. おはようございます、かくくねです。
    私も昨日プレイしてみました!
    道中、こちらは宝箱が2回発生し、運良くゲット出来て
    得たマナプラスが「+5」になっておりましたので補足情報でした!

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      宝箱は「マナ+5」なんですね!
      情報ありがとうございます(^O^)/

      削除