2015年2月19日木曜日

黒猫643日目「放置アカウントの検証10連ガチャ結果で、確率操作を確信!」


今回は、家族用の「放置アカウント」で「10連ガチャ」結果を検証したいと思います。


以前から、毎日イベント攻略している私のガチャ結果はイマイチなのに、ログインしかしてない家族用のアカウントは激レア精霊がバンバン出ていました。

ひょっとして、激レア精霊が出る確率に違いがあるのでは?


前回も家族用アカウントでは「SSカヲル」をゲットしたので、今回の結果も良ければかなり確信が持てます。

というわけで、また息子に「放置アカウント」で10連ガチャしてもらった結果は...






金板4枚で、その中身は...





















1枚目は、「セシーリア」でした。


これは、まあまあなので許せますね。


















2枚目は、「エリアナ」でした。


「ヘルミーナ」よりは攻撃倍率落ちますが、なかなか良いのでは?


















3枚目は、「カマラ」でした。


これは、まさに激レア精霊ですね!

「カマラ」欲しい...


これだけでも十分なのですが、最後に出た確定精霊は...













1番欲しい「リヴェータ」が出たー!


確率操作を、確信!!(TOT)


















やっぱり、ログインしかしてないような人には激レア精霊出しやすくしてテコ入れして、イベント毎日やってる人はガチャ絞ってるってことですね!


ま、まあ、回数少ないので、たまたまかもしれません。

しかし、この結果を見ると、どうしてもそう考えてしまいます...







人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

12 件のコメント:

  1. 初めまして。いつも楽しくブログ読ませていただいています。僕もこの、家族用の放置アカウントについては同じようなことを思ってます。
    また、何と言っても家族用の放置アカウントという表現があまりにも秀逸なので、僕も自分のブログの中で、家族用の放置アカウントという表現をお借りさせていただきました。報告が遅れてすみません。
    また毎日の面白い記事楽しみにしています。

    返信削除
  2. たまたまではないですか?私は無課金で毎日ウィズをプレイしていますが、リヴェータ、ファム2体、セレサ、カルム、アウラ、カイン、ミナカ、ラスル等持っています。
    今回の10連では確定枠でミカンが出ました。
    逆にログインもしていない放置アカウントでエヴァガチャの10連をやったら、散々な結果でした。
    ずっと前からこちらのブログを拝見していますが、ポコリンさんも以前は単発などで良い精霊を引いていたように思います。
    私も出やすいテーブルはあると思いますが、証拠がない以上、こういった不特定多数の人が見るブログで『確信』という言葉を使うのはやめたほうが良いと思います。

    返信削除
  3. たまたまではないですか?私は無課金で毎日ウィズをプレイしていますが、リヴェータ、ファム2体、セレサ、カルム、カイン、アウラ、ミナカ、イザヴェリ、ラスル等持っています。
    今回の10連では確定枠でミカンが出ました。
    逆にログインもしていない放置アカウントでエヴァガチャ10連をしたら散々な結果でした。
    かなり前からこちらのブログを拝見していますが、ポコリンさんも以前は単発などで良い精霊を引いていたように思います。
    私も出やすいテーブルはあると思いますが、証拠がない以上、不特定多数の人が見るブログで『確信』という言葉を使うのは誤解を招くのではないでしょうか。

    返信削除
  4. >>匿名さん
    誤解を招いてあなたに何か不利益が?

    返信削除
  5. 最近タイトル煽りすぎですよ。
    確率に関していつもむちゃくちゃなこと書くのは芸風のひとつとして定着したかと思いますが。

    返信削除
  6. 「確信」は言い過ぎかもですが、私も最近別のブラウザゲームにはまり、
    こちらをほぼ放置状態にしていました。
    イベもやらず、でもカヲルは欲しいかなーくらいで
    10連したら一発ツモでしたから。あと、アスカも当たりました。
    まあこのゲームには戻りませんが、当たると嬉しいですよね。
    ゲームから足が遠ざかっているユーザーを繋ぎ止めるには
    こういう仕掛けも必要なんじゃないかと思います。
    管理人さんのお考えは当たらずとも遠からずではないでしょうかね。

    返信削除
  7. いつも楽しく見ております。
    早速ですが、イベント毎日やってるからガチャを激絞りしてる、ってことはないと思います、今回はたまたまそうであっただけで。私も無課金でがんばってますけど、リヴェータとカマラぐらいなら引いたことありましたし(もちろんダウンロード数限定などは引けておりませんが)
    そもそも500連ぐらいしたならともかく、たかだか自分のアカウントと放置アカウントで20連しただけの試行数が圧倒的に少なすぎる状態で、「確率操作を確信」なんて言わない方がいいのではないでしょうか。
    さらに言わせていただけば、管理人様は単発でガチャを引きすぎているのではないでしょうか。もちろんガチャを引きたくなる気持ちは痛いほど分かりますしクリスタルの使い方は人それぞれですが、確定枠がない単発ガチャでいたずらにクリスタルを消費して、たまに10連してそれで良い精霊が引けなければ確率操作だと言うのは、ちょっといかがなものでしょうか。
    実際に確率操作がないことはないでしょうが、ちょっと言いがかりに近い部分が多すぎて、拝見させていただいてる側も苦い気持ちになるばかりです。
    良い精霊が最近あまり引けていないため刺々しくなっているのだと思いますが、ゲームですからもっと緩い気持ちでプレイした方が気が楽になるのではないでしょうか。

    返信削除
  8. 否定や批判をしている人は8つのテーブルのことは知らないのかな?

    あと、確信は本人の中での話であって、確定と言っているわけではありませんよ。

    返信削除
  9. 操作なんてしてるって運営が明言してるからね。そんなもんだと思ってプレイしてるのが一番。
    ブログに何書こうと人の勝手だし誤解はするほうが悪いしいいんじゃない?

    返信削除
  10. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私はサブアカウントはもってないので検証はできませんので
    ちょっと思ったことをコメントさせて頂きます。

    ガチャは運営側が好きなように操作できるので
    やっぱりその辺は利益がでるように操作している思います。
    ウィズセレ限定枠が10連で1確定ででるようになったとはいえ
    強い精霊をそろえるには無課金であれ課金している人であれ大変だと思います。
    ましてや無課金であればよけい大変でしょう。
    数少ないチャンスで強い精霊や欲しいレア精霊が引けてる人なんてごく一部です。
    全員が全員運よくそろえられる訳じゃないと思いますよ。
    たまたま試しに2回してチャレンジして続けてこんな結果がでたら
    こんな事も書きたくなるでしょうし疑いたくもなります。
    だって人間ですもん。
    それに最後の方に
    「数少ないので、たまたまかもしれません」てきちんと書いてらっしゃいますし。
    ちなみに私も「確信」って個人の主観であって事実じゃないと思っていますので
    この人の感じ方はこうなんだなって思うくらいで別に気になりません。

    返信削除
  11. この前放置アカウントでエヴァガチャ10連したら、マリ二枚にシンジカオルが出ました。
    本垢では当然爆死でした。

    たまたまだと思うけど、今のところサブアカウントの方が段違いに引きがいいですね。

    にしても10連で三枚も引くとか・・・・

    返信削除
  12. みなさん、色々とコメント頂きありがとうございます。
    最近ガチャは惨敗続きで、放置アカウントでのガチャは欲しい精霊ばかり出てしまうので、ついつい想像が偏ってしまいました。
    まあ長い目で見れば、良い時もあれば悪い時もあるのかもしれないですね。
    タイトルや表現で不快に思われた方もいるようなので、今後は気をつけたいと思います。

    返信削除