2015年1月27日火曜日

黒猫620日目「最近の復刻イベントについて思う事...」


1/31の「クロム・マグナ新章」開幕に向けて、過去の「クロム・マグナ」が復刻しました。


先ほど、全ての復刻イベントをクリアして思うことは...

イベントの「インフレ度」が激しすぎる!

ということです。


昔は苦労したはずのイベントも、最新の精霊で回ると1日で全クリアできてしまいます。

まあ、色々な難易度を揃えることで、幅広い層が楽しめるという点では良いイベントかもしれません。






まず最初は、「クロム・マグナⅠ」の「学園長級」からです。


コチラは「遅延×2」残して、あっさり終了しました。


始めたばかりの頃は、「ダンケル」憧れだったのになあ...















続いて、「クロム・マグナⅡ」の「番長級」です。


ボス戦は、「遅延」使って「4ターン」で危なげなくクリア!


特に攻略情報調べなくても、「属性」さえ合ってればクリアできる感じです。














最後は、「クロム・マグナⅢ」の「絶界級」です。


開幕「遅延」で、一気に「ダンケル」狙いで行ってみました。

その後「ガード」されてしまったのですが、2回目の「遅延」を使って「ダンケル」からの攻撃を受けること無く倒しきりました。


以前は苦労したイベントも、ほぼ何も考えずにクリアできるようになったって事は、やはりデッキがインフレ化してるんでしょうねえ...

今回の「魔導杯」もインフレ化が凄かったし(^_^;)









しかし、今回の復刻イベントで1番嬉しかったのは、「クリスタル」を大量ゲットできたことです!

このペースで行けば、「バレンタイン」イベントまでに「クリスタル50個」間に合うかも?

「精霊図鑑」埋めも頑張って、次こそ「10連ガチャ」目指すぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 23個 ... 魔導杯報酬、イベント報酬、ログイン
(残) 36個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    復刻『クロマグ』全攻略、お疲れ様でした!

    記事の冒頭に「イベントの『インフレ度』が~」とありますが、どちらかというとインフレしたのはポコリンさんの手持ちの方かと思います。「最新の精霊で~」「デッキがインフレ化~」と後ろで書いていますし。

    今回の復刻は名目的には夏以降に始めた新規さん向けですかね。
    とはいえ、既にクリア済みの層にとっても消費魔力0でクリスタルとハイエーテルが回収できるということでとてもありがたいのですが。
    今週末からは『クロマグ』の新章も始まるようなので、楽しみに待ちたいと思います!

    話は変わって。
    今日の夕方からは『Abyss Code』4連戦+『Orlha Report1』が始まりますね。
    私は今回、『02』『03』のノーコンクリアに挑戦するつもりです。
    ポコリンさんは次のウィズセレで10連ガチャを狙っているようなので、あまり無理はなさいませんよう(クリスタル消費的に)。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      確かに読み返してみると、デッキのインフレが進んだ方がピッタリきますね。
      クロマグの新章を楽しみに待ちたいと思います。

      削除
  2. 大きなお世話だと思いますが、バレガチャ狙うより
    いまやっているセーラーガチャ引いたほうがよりいいかもしれません。
    5人ともかなり優秀ですよ。フェンサー引くよりかはましだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確かにセーラーガチャ、金確定なのがいいですよね。
      かぶっても覚醒できるし。
      ぜひ、クリスタル50個以上集まったら、またセーラーガチャしたいと思います!
      あー、この前のガチャ8回が悔やまれる...(T_T)

      削除