2015年2月20日金曜日

黒猫644日目「こんなに強いのって、アリ!?」


昨日は、「エヴァコラボ」の「浸食級」に挑戦していました。


まずは、「サブクエスト」の「水属性を入れずにクリア」を目指します。

できれば、「15問連続正解クリア」を同時達成しようと「回復多め」で挑んだのですが...


それでは、攻略へ行ってみよう(^O^)/












道中厳しかったのですが、何とかボス戦まで到着。


「11チェイン」なので、サブクエスト2個達成できるかもと思っていたのですが...

















「右」の連撃が、キツすぎます(T_T)


やはり、弱体化解除する必要がありそうなので...


















今度は、こんなデッキで行ってみます!


助っ人に「状態異常回復」を用意して、サブクエストの「1属性につき3体以下」「水属性を入れずにクリア」を目指します。

多色変換を多めに積んだので、ボス戦では一気に火力が出せそうです。


あとは、ボス戦まで無傷で到着できるかですが...











予定通り、ボス戦まで無傷で到着!


まずは、先制で「隠しリヴェータ」のSS使って助っ人とチェンジします。

その後、「状態異常回復」してから、一気に攻撃します。

「3色パネル」があるので、「見破る」使えば結構行けるのではと思ったのですが...












ほぼ壊滅状態です。

ちょっとこのボス、強すぎませんか!?


やっぱり「遅延」と「軽減」が必要なのか、これから考えたいと思います...




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログイン
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. ゲンドウをリーダーにするライバル(フォロワーさんすみません)2015年2月20日 10:25

    サブクエストは
    火単色デッキによる「水属性を入れずにクリア」と水3火2による「一属性3体以下」を分けることをおすすめします。
    また、今回のボスはダメージが大きいので比較的火力の高いデッキによる速攻でのボス撃破が必要だと思います。

    それにしてもボスが火なのに、火3雷2は無茶をしましたね。(>_<)
    アスモに雷デッキで挑む重課金さんの遊びを思い出しました(笑)
    自分はに桃娘伝のムドーさんに水属性で挑むくらいが限界です。
    ちなみに最初は誤って雷で挑んだら余裕だったのでやってみただけです。
    なかなかスリリングで楽しかったですよ(^-^)/

    返信削除
  2. こんにちは、アキです。

    自分は火の火力強めのデッキにして遅延かけて助っ人召喚、
    右から殴るでいけました!
    右は弱体化残した状態だと即死なので、左放置でやられる前にやれ戦法がよさそうでした。参考になればどうぞ。


    あと個人的なことですけど、やっとアキラ4枚集まりました!
    52週して途中30週以上会えなかった時には、ジェニファーがいるのであきらめようと考えたりしていましたが、よかったです。
    ほんと、長かった・・・orz。

    返信削除
  3. 火単色でいくならば、回復は多くても1体までにしておいてボス戦でボスをいかに早く倒すかにかかってくると思われます

    回復と遅延の両立できるアキラを入れておいて、それ以外は火力の出せそうな編成にする
    ボス戦の開始と同時にアキラのSSで遅延をかけ、その後スキル反射で死んでもらい強そうな助っ人を呼ぶ
    キシャラを呼ぶなら状態異常も回復できるので1回位は耐えられると思うので2ターン遅延でもぎりぎり間に合う可能性が高い?と思います

    明らかに間に合わないと思う場合は遅延をもう1体増やす(アニマとかでも多分大丈夫)で攻撃耐えた後に自爆遅延すればもう3ターンは猶予がでるのでなんとかなる可能性もあると思われます

    頑張ってくださいー

    返信削除
  4. 3色変換いるなら自爆遅延からフレイかルドヴィカ呼んで、全員で右殴れば余裕もってイケると思いますよー

    返信削除
  5. 初投稿です。いつも拝見させていただいております。
    浸食級は、赤髪(フルフル)、アモン(フル覚醒)、星タヌキ(フル覚醒)とファム(フルフル)、ミカズチ(フルフル)で、助っ人水(フレイ)にして、一発クリアです。
    状態回復を期待して、タヌキ入れてましたが、結論から言うと必要なかったですので、タヌキの枠は回復ならなんでもいいようです。
    AS回復がタヌキしかないので、3戦目でミカズチSSで、最少被弾で乗り切り、
    ボスは、開幕ファム自爆遅延で、フレイと交代。赤髪SSで3色変換。
    5人で殴れば、右すぐ死にます。
    問題は15問連続正解で、1から2Tどこから空ふみしないと、クリアしちゃいます。
    ご参考までに。

    返信削除
  6. にゃんと!
    結構、色々な方法でクリアできるんですね♪
    攻略方法を参考にして、魔導杯後に挑戦したいと思います。
    みなさん、情報ありがとうございました(^O^)/

    返信削除
  7. 毎日拝見してます。
    私は”1属性3体”が最難関と考え、ボスに優位の水3+赤2の編成でクリアしました。
    赤2枚のうち1枚はVtアキラ(4覚)を入れましたが、アニマでもOKだと思います。
    ボス戦開幕にVtアキラで遅延をかけて、右→左でクリア。
    複色パネルも運よく解けて、”15問連続正解”と合わせて2つクリアできました。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、アキラも使えますね!
      今回はアキラも準備していたのですが、サブクエスト全クリアのために別デッキで攻略してみました。

      削除