2015年2月21日土曜日

黒猫645日目①「貰い物精霊満載で、ついに魔導杯10段を9ターン抜けで1位通過!」


昨日から、「美味フェス魔導杯」が始まりましたね。


私は現在「10段」だったのですが、「火」属性デッキが弱いため、また「9段」で戦うか悩んでいました。

しかし、いつまでも逃げる訳には行かないと、何度かデッキ構成を変えて挑戦する内に、私の手持ち精霊で「最適解」が見つかりました!


半分以上がイベントでの「貰い物」精霊ですが、「全体攻撃」「特攻×3」「エンハンス」と、なかなか良い配置に落ち着いた気がしています。

それでは、早速「魔導杯10段」攻略に行ってみよう(^O^)/







このデッキでの要は、「隠しリヴェータ」です。


「リヴェータ」を「特攻」に変えていた時は、道中のターンがかかっていました。

しかし、このデッキでは「水」が出たら「2ターン」、それ以外は「1ターン」で抜けれるため安定します。


やはり、「エンハンス」は大事ですね♪











道中で、運良く「水」が出てこなければ「4ターン」でボス戦に到着できます。


ちょっと「2色パネル」だらけで不安ですが、ここは気合いで乗り切って...
















ここまで「8ターン」ですが、最後も「2色」しかないなんて何て日だっ!∑(゚д゚lll)ガーン


ちなみに、ボス戦は「連撃」や「怒り」後の攻撃で倒れても、「クルス」のSSで復活できるので被害を最小限に抑えることができます。


さて、最後の「2色」パネルをクリアすれば...













無事「9ターン」抜けで、「1位」通過できました!


諦めないで良かった(*^_^*)

手持ちのデッキを組み合わせて、何とかクリアできるデッキを見つけた時はスゴく嬉しいですね♪















「10段」くらいになると、「1位」のポイントは半端ないですね。


今回も無理せず、「中位報酬」と「クリスタル」確保に邁進したいと思います(`・ω・´)ゞ






【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. 10段9Tおめでとうございます!
    巷で貰い物のみで9Tとかは見ますが、個人的にSSがトナメではほぼ死にスキルのクルスや最近強変換アタッカーの配布が多く活躍の場が非常に少なくなっている夏アキラを入れての9Tは貰い物9Tよりも驚きでした!というかポコリンさんのデッキはボス戦にターン数をかけるスタイルなので精霊が死にやすいため、寧ろクルスが上手く機能しているんですよね!非常に興味深いデッキです!
    では中位&クリスタル確保頑張ってくださいねー!
    私は弐式9Tデッキで総合目指します(白目)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      クルスは、たまに役立ってくれてます(^_^;)
      このデッキのいいところは、途中で間違えても連続正解ASが無いので、立て直しが可能な所です。
      その分、ボス戦では時間がかかってますが...

      削除