2015年2月3日火曜日

黒猫627日目「クロム・マグナⅣに突撃!何といきなり3連続ドロップでスタート!?」


昨日から、「クロム・マグナⅣ」を周回しています。


「上級」までは、特に問題なし。

今回は「恋慕級」の「サブクエスト」クリアのため、「術士4体」で行ってみます。


それでは早速、レッツゴー(^O^)/












道中は「火」属性ばかりなので、パネル運さえ良ければ問題なさそうです。

ボス戦は「左」がスキル反射してきますが、「遅延」かけても反射ダメージが少なくOUTできませんでした。

これって、助っ人とのチェンジ対策?

しかし、普通にダメージスキル使うと一撃OUTのダメージ飛んでくるので、気を付けて下さい(^_^;)


ここは「左」→「右」で倒して、「右」が怒り後に「遅延」かければ問題ありません。

そして、嬉しい初回ドロップの後...






おりょ、2回目も嬉しいドロップ♪


そして...


















何と、3回目もドロップ!


過去最高の100%ドロップで、このままフル覚醒かと思いましたが...

その後は、5回連続ドロップ無しでした。


まあ、そんなに上手くは行かないよね(*^_^*)













よーし、とりあえず「恋慕級」回って「ジョージ」をフル覚醒させるぞー!

性能的にはまあまあですが、最近テコ入れ気味の「火戦士」なのでデッキ相性は良さそうです。

あとは「アキラ」探すのに、「イツキ」入れた「水」デッキで回れるからピッタリです♪

まだ「アキラ」には、会えてないけどね...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... イベント報酬
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    いつも記事楽しく拝見させていただいております。

    今回のクロマグⅣはサブクエ含めてかなり難易度が抑えられているように感じました。(人はそれをインフレと呼ぶかもしれませんが。。)
    今回かなりのイベント被り(覇眼、クロマグシリーズ、桃娘伝、もしかしたらこの後セーラームーン)なので、どこをどのように回るかは計画的に考えた方が良いかもしれませんね。気づいたらイベント終わってる!とかなりそうですし(汗

    なおアキラですが、今回のイベント報酬イツキを入れてから、中級12周目、上級5周目でそれぞれ出会えました。級が上の方がやはり出会える確率が高そうですね♪

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      確かにクロマグⅣは、難易度控えめな感じですね(*^_^*)
      中級と上級でアキラに会えたなんて、羨ましいです。
      私も早く出会えるよう、周回頑張ります♪

      削除
  2. 初回魔力がゼロなので、アキラに出会えずにボスまで行ったらリタイアすると効率よいと思いますよ~

    返信削除
    返信
    1. ちいさん
      にゃんと!
      そんな手があったんですね(*^_^*)
      気付いた時には、初回クリア終わってました...

      削除
  3. シンです。

    『クロマグⅣ』恋慕級周回、お疲れ様です!
    3連続ドロップ、凄いですね!

    私はとりあえずサブクエストだけ全部終わらせました。
    今回の『クロマグⅣ』はイベントの難易度もそうですが、報酬精霊の性能も控えめですよね。
    私は「ダンケル」「アキラ」は一応フル覚醒を目指すつもりです。残りは図鑑を埋めて終わると思います。

    個人的には『桃娘伝』の「ゴウキ」が「火属性/魔族」ということで優先度が高いです。次に『クロマグⅣ』に戻ってくるのはそちらが終わってからになるかと。

    相変わらずイベントラッシュで慌しいですが、頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人2015年2月4日 8:24

      シンさん
      ありがとうございます!
      シンさんは「ゴウキ」を狙ってるんですね。
      私も何周か回ったのですが、ドロップのみなので辛い...
      今度の日曜に、私も集めに行こうと思ってます(*^_^*)

      削除