2015年2月2日月曜日

黒猫626日目「SS進化したミライを連れて、オゥランディ5-4をノーコンクリア!」


待ちに待った「ミライ」が、SS進化してくれましたー(^O^)/


ステータス低くて最近は出番なかったけど、これでスタメン復帰です♪

「亜人」っていうのが、少し微妙ですけどね...















早速、「ミライ」を連れて「オゥランディ5-4」へ行ってきました。


ここは、すでに10回ほど挑戦していますが、なかなかノーコンできません...

しかし、ついにこのメンバーでノーコンできました♪

かなり厳しかったので、もう1度できるかどうかは分かりません(^_^;)


それでは、ノーコン攻略へレッツゴー!










初戦は、この敵で固定かな?


まずは、「左」→「右」と倒します。

2戦目がキツいので、1ターン足踏みして「変換」「見破る」を準備して突破!















道中、こんな敵が出てくると泣きそうになります(T_T)


ここは「火弱体化」を覚悟して、「左」→「右」の順で倒します。


















ボス戦前にスキルを溜めて、全員SS溜まった状態でボス戦に到着!


ここは、「右」→「中」→「左」の順で倒します。

まずは先制「威嚇」して、「ミライ」と「ファム」をチェンジ。















何とか「右」を倒したら、「中」を集中攻撃します。


「左」「中」の攻撃がかぶると危ないので、ここは先に「左」へ「遅延」をかけます。

その後、「中」の攻撃を受けてから「中」に「遅延」をかけます。


その結果...












何とか「中」を倒しきりました!


あとは、「トウマ」がいれば何とか耐えられるはずです。

HPが減ってきたら「遅延」や「全回復」で乗り切って...
















ようやくノーコンクリア達成!


ふー、疲れた...(*^_^*)

とても通常クエストとは思えない難易度でした。

一体、この先はどうなることやら...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) 0個
(残)  0個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

3 件のコメント:

  1. シンです。

    「オゥランディ」5-4突破、おめでとうございます!
    まずは第一関門クリアですね。
    先日リーダーで見かけましたが、「ミライ」SS進化もおめでとうございます!

    「オゥランディ」は道中の敵も厄介なものが多く(カーバンクル、タービンetc.)、下手を打つと即全滅に繋がりますよね。私も昨年のクリスマス前に踏破しましたが、正直メインのストーリーでこの難易度はどうなんだと思いました。

    ステージ5-4には「無死」サブクエストがありますが、今回のポコリンさんのデッキで立ち回り次第でクリアできるかもしれません。
    私見な上に未検証ですが、一例を提示したいと思います。
    《「無死」クリアに向けて》
    (前提)
    ・ボス戦開始時に全員のSPスキルが使用可能であること。

    1.左に「単体遅延」。
    2.右に集中砲火、待機ターン中に倒す。
    -----ここまでに全員のHPが2200を超えていること-----
    3.中央の攻撃を受けてSS回復。中央を攻撃。
    4.左の毒を受けて「遅延」。
    5.中央に集中砲火。「遅延」切れまでに倒す。
    6.適宜SPスキルを使いつつ、残った左を倒す。

    集中砲火時には2色・3色パネルを踏んで「ヘルミーナ」のASは常に発動させたいところです。
    基本的に2が達成できなかった時点で破綻するので、気を付けてください。
    3で受ける中央の連撃が1体に集中した場合もアウト。こちらは運次第ですね。

    今はイベントが重なっていますし、サブクエスト攻略は暇な時に進める感じで良いと思います。頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します。
      その戦法が出来るか研究させて頂きました。

      結果としてはですが、条件付きにて可能ですが満たすのが難しいものとなりました。

      条件とは
      ・30チェインほど積むこと
      ・必ず3色パネルを1つ呼ぶこと

      これが必要となります。
      これさえ満たせば3Tで雷の竜を倒すことが出来ますが、30チェインを溜めるのは難しいものになるかと思います。

      ifですが助っ人オルネにした場合は23チェインほどで、3色パネルを必ず1つ呼び寄せればいけるようになるかと

      駄文失礼。

      削除
    2. ふむふむ、確かにボス戦は何度か挑戦したのですが、「右」を3Tで倒そうとしてハマった覚えがあります。
      「左」へ単体遅延は使えそうなので、今度試してみたいと思います!

      削除