2014年4月3日木曜日

黒猫321日目「封魔人級に初挑戦!」


こんなパーティで、「古の森の千年桜」の「封魔人級」に初挑戦してきました!


本当は「蘇生」「遅延」「軽減」があればいいんでしょうけど、どれも持ってない...

ちょっと「水」パーティは自信ないんだよなあ。


とりあえず「回復×2」「変換×3」で、どこまで行けるか行ってみよう(^O^)/










道中は、「雷」が出てこないので楽かな?


しかし、「火」属性でも毎ターン全体攻撃の敵が出てくるので、意外とキツいかも。

















いよいよ「ボス」の「ユング」が登場です!


途中のストーリーは「桜」に関係していて、時期的にピッタリでイイ感じです(*^_^*)

















とりあえず定石通り、左右から倒していきます。





















しかし残った「ユング」が「力溜め」をすると~...





















一撃で2体OUT!


しかも、「回復」が1体になって回復しきれず...


















次の攻撃で、こんなになっちゃった...


もう1体「回復」がいればなあ。


















その後は、あえなくゲームオーバー...


しかし、最後に残った「フレンド」が相手のHPを「30%」程度減らしてしまいました。

「特攻」の威力スゴい(^_^;)


このあと「1コン」して、何とかクリア♪












初戦は、ドロップありませんでした。


やはり期待は、次の「ドロップ1.5倍」ですかねえ。


















「封魔人級」報酬の「策士ユング(A)」です。


今回は「1コン」でしたが、次回からは「ノーコン」狙いたいところです。

さて、どんなパーティがいいかな...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 封魔人級1コン
(残) 71個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

8 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    うちも水の「蘇生」「遅延」「軽減」おりませんが、何とかノーコン行けてます。
    ちなみにソフィ・ルドルフ・パルフェ・ヴィーラ・ターニャで、シャッフル1、変換1、AS回復1、SS回復2、ルドルフとターニャは2段階目まで解放してます。
    ボスの力溜め攻撃でソフィが落ちるの前提で、助っ人には変換持ちか回復持ちを選んでますが、3回に1回くらいはうっかり耐えたりするので、ヘルムートだと助っ人いらないかもしれませんね。
    オール貰い物&拾い物デッキというのも楽しいですな^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ターニャはいいかなと思っているのですが、まだA2で育っていません。
      助っ人頼みも検討したいと思います(*^_^*)

      削除
  2. SS回復が欲しいところですね・・・
    変換は2枚で良いかも。
    いっそのこと関羽のところに他色生贄をいれて助っ人にフレイとかヴィーラを呼んでみてはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 確かに「力溜め」あとの攻撃で、回復しきれないんですよねえ。
      対策を検討したいと思います!

      削除
  3. ユングから倒した方が楽かも知れませんよ~
    力溜め攻撃がくるのが9T目なので変換持ちがこれだけいれば
    倒しきれるかもですね。
    あとは・・・クイズ力?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ユング倒しのパターンもあるんですね!
      クイズ力は...

      削除
  4. 1コンしたら家計簿-1では?

    返信削除
    返信
    1. 家計簿-1、すっかり忘れてました。
      ご指摘ありがとうございます!

      削除