2015年7月28日火曜日

黒猫802日目①「魔道杯で、ついに初の総合報酬をゲット~!早速、グリコデッキを作成♪」


黒猫のウィズを始めて、「802日」...


ついに魔道杯の総合報酬を、初ゲットできました~!

嬉しい~(^O^)/


結局、最終の総合順位は「12243位」でした。

昨日はかなり心配していましたが、余裕あったようです。


総合報酬の「アーモンドピーク」、フルフル投入後のステータスはコチラ。

 ・HP ... 2936

 ・攻撃 ... 2217

 ・AS1 ... 味方全体のHP回復5%、術士はさらに回復5%、15チェインでさらに術士は回復15%

 ・SS1 ... 味方全体のSS短縮2ターン(8ターン→5ターン)


味方全体に有効なスキルなので、火属性に限定しないデッキが組めそうです。


覚醒スキルは、こんな感じ。


「パネブ×2」「火・水のHP、攻撃100アップ」「術士のHP、攻撃200アップ」「戦後回復」が主な所です。

やはり「戦後回復」付いてると、嬉しいですね♪


レジェンドモードは最速「9ターン」で発動して、「火・水の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモードでのスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 味方全員のHPを回復5%、術士はさらに回復5%、15チェインでさらに術士は回復20%

 ・SS2 ... 味方全体のSS短縮3ターン、20チェインでさらに1早める(12ターン→9ターン)


ASは「15チェイン」で本領発揮、SSは「20チェイン」でパワーアップと、かなりチェイン重視のスキルとなっています。


早速、グリコデッキを組んでみました!(1名除く)

チェイン短縮に「ヴィヴィ」が使えるかと思いましたが、やはり本命は「ティア」ですよね。

つまり総合報酬取った人は、「アユタラ」に向かえということですね(^_^;)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 23個 ... 報酬など
(残) 89個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. 初総合おめでとございます!
    自分もなんとか確保することが出来ました。

    ポコリンさんの術士デッキがすごく豪華だ!
    クエストに合わせて微調整すれば、様々な所で活躍出来そうないいデッキですね、
    アユタラ攻略記事楽しみにしてます!

    それでは失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. フラトさん
      ありがとうございます!
      アユタラ攻略も頑張ります(^O^)/

      削除
  2. 初めて書き込みしますあぺです。
    初総合おめでとうございます!
    私も総合初めて取って、浮かれております。

    次はアユタラですが、これが難しく、止まってしまっていて...
    攻略記事も楽しみにしています。
    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. あべさん
      ありがとうございます!
      アユタラ難しいですよね(^_^;)
      私も少しずつ進めて、参考になるよう頑張ります。

      削除