2015年7月14日火曜日

黒猫788日目「グリコクエストⅡこつぶ級を、術士&妖精4体でクリア!」


新イベント「グリコクエストⅡ」が始まりましたね!


私も攻略を進めて、「こつぶ級」まで到着しました。

まずは、サブクエストの「術士&妖精」「4体以下」クリアを目指したいと思います。

「13ターン以内」は、その後かな?


それでは、早速攻略へ行ってみよう(^O^)/


初回の敵は問題なく突破して、2回目の敵は「鉄壁防御」が相手です。


ここは「ルミィ」が活躍してくれて、何とか突破!


今回、やたら「3色問題」ばかり出現しますが、「スライド」問題がかなり簡単ですね。

多色ASを持った精霊が、役立つかも?


3回目の敵は、「右→中→左」の順で倒します。


「4体」で倒すのはかなりキツいので、「遅延」使って突破します。

「左」は先制で「物理カウンター」使っているので、注意が必要です。


ボス戦は、「中→左→右」の順で倒します。


「左右」を先に倒すと、「中」が「蘇生」使ってくるんですよね。

先制で「AS封印」されますが、「状態異常回復」持ってないため「遅延」使って耐えます。

ここは2回「遅延」使えば、何とか突破できます。


苦しかったけど、無事クリアできました!


「こつぶ」も落ちて、ラッキー♪


これで、残る「サブクエスト」は「13ターン以内」のみとなりました。

さあ、どんなデッキで挑戦しようかな...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... クエスト報酬など
(残) 75個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


【本日のおすすめブログ】
超初心者のツムツム日記」では、ジェシーのスキルは使える?使えない?


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. ボブ、ドゥーガ、クリスマスドゥーガ、ルミィ(助っ人ボブ)でサブクエ一発クリアしました(11T)。道中が速すぎてボブとルミィのレジェンド突入までやきもきするくらいでした。
    ルミィを正装ドゥーガにすれば貰い物デッキでも行けそうです。見た目は最悪だ
    けど…。

    かわてつ

    返信削除
    返信
    1. おー、ドゥーガが役立ってますね!
      私は、育成が進んでません...

      削除