2015年7月2日木曜日

黒猫776日目「スザクⅡガチャで、ガチャ運を調整する都市伝説に挑戦!(2日目)」


今日も朝から、運試し!


「スザクⅡガチャ」してみた結果は~...


「メイヴィス」でした。


寂しい...


今日はこれで終わりにしようかと思ったのですが、以前「メイトガチャで運を調整すると良い」とコメントいただいたことを思い出しました!

その方法は、「メイトガチャ」でイマイチな精霊が出た後に「クリスタルガチャ」すれば、良い精霊が引けるという物です。


早速「メイトガチャ」を何度か回して、「ファイアハンド」が出たので調整完了(`・ω・´)ゞ


よーし、もう1度「スザクⅡガチャ」行っけー!


「メイトガチャ」都市伝説の検証結果は...


「エーファ」でした。


私には、全く効果がなかったようです...(T_T)

他にもオススメのガチャ都市伝説があれば、コメントで教えて下さい。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出) 10個 ... スザクⅡガチャ
(入)  4個 ... クエスト、ミッション報酬
(残) 64個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    自分の場合、適当にメイト引いて御三家が出たときに引くってことですね。出なかったらガチャは引かないって感じでやっています。

    特にメイトの十連で御三家二枚引きした時とかは単発でもいろんなレアカードが来てるんでお薦めです。(二枚引きはそうそうありませんが)

    逆にミニエーテルが出たときは十連で金一枚という酷い結果になった経験から引かないようにしています。


    PS
    遅くなりましたが、魔道杯お疲れ様でした。
    今回は異常なインフレで大変でしたね。自分は上級2枚目をなんとか取ろうとしたけど、初日以降は追い付けませんでした。(泣)
    まあ一枚でも確保出来たので良かったです。
    それでは失礼しました!

    返信削除
    返信
    1. フラトさん
      メイトガチャは、私も最近試してます。
      なかなか、どの方法が良いかは分かってませんが(^_^;)

      削除
  2. あー。メイト調整やる場合は、進化素材以下は3つくらい続かないと……厳しいです。
    1つだと、それが続く乱数に当たることもあるので……。
    後は逆に、極端にいいのが出た場合(カメオンやら世界樹)は、1~2回で大当たりのことは多いです。

    返信削除
    返信
    1. 私もメイト試しましたが、良い結果の後に当たりが出ました!
      どっちがいいのかな?

      削除
  3. お久しぶりです。
    単発一日一回ずつは難しいですよね・・
    私は以前逆にメイトで良い物が出た時に引くと良いと聞いたことがあったので
    世界樹だのマナだの出た時に続けてクリガチャ引いたらまるで期待外れな事が
    ありました。

    以前ぽこりんさんも書かれていたと思いますが夜中のガチャは結構いいものが
    出る時もあるようです。私の身内も黒ウィズのライトユーザーですが
    今回は初日真夜中から単発3回目でSSキワム、
    6回目で水着ヤチヨアッカと引いており「なんだよそれ(-"-)」状態でした(笑)

    まあすべてオカルトなので、結局はひらめいた(?)時に引くのがいいのでしょうね。
    ごめんなさい曖昧で^^;

    上の方に便乗してしまいますが魔道杯お疲れ様でした。
    今回は誰でも二式で戦える土壌が整っていた上にゴーストも緩く、
    逆に参式は残っているゴーストが厳しすぎて結局ガチで戦う人達は
    殆ど二式だったために大変なボーダーになりましたね。
    どれだけ張り付いていられたかが総合取れたかどうかの違いだったようです。

    前回のフラクタルが性能良かっただけに今回も狙った方が多かったのも
    要因でしょうかね。サティサの時もきつかったですがそれ以上とは・・
    苦労して一応確保はしましたがこの子使える時あるのかな・・・

    久しぶりの書き込みでつい長くなってしまい申し訳ありません。
    最近は、スザクⅡの隠し級の会話バグが凄くて大笑いしています。
    これ、修正&詫びクリスタル必至ですね!
    それでは、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      メイトガチャの判別、難しいですよね。
      私も息子が単発でキワム出したので、欲を出して10連狙ったら撃沈しました(T_T)

      削除