2015年7月29日水曜日

黒猫803日目①「ついに黒猫史上初の4ターン遅延発動で、黄金プリン級をノーデスクリア!」


今回は「グリコ精霊」満載で、「黄金プリン級」を攻略します!


どうしても初回の敵が抜けられなかったので、急遽「アーモンドプレミオ」もレジェンド化して投入しました。(マナのみ0)

本当は「チーザ」入れてALLグリコ精霊にしたかったのですが、このクエストでは「ヴィヴィ」の「チェインプラス」が必要でした。


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/


初回は鬼門でしたが、「左→右→中」の順で何とか突破できました。


「ヴィヴィ」のSS2使って、1ターン早く「グリコファム」のAS1発動させるのがポイントですね。

「ヴィヴィ」がSS2使った後に、すかさず「アーモンドピーク」のSS1使えば、次の「ヴィヴィ」SS2発動が早くなり便利です。


2戦目は、「グリコファム」の「遅延」使って突破!


3戦目も、「グリコファム」の「遅延」使って突破!

手抜きじゃないですよ...(^_^;)


「グリコファム」は「遅延」発動が早く、2体運用すればガンガン「遅延」使うことができます。

間に「アーモンドピーク」のSS使えば、さらに加速できます。

その間に「ヴィヴィ」SS2使って、チェインをなるべく稼いでおきます。


ボス戦は、「右→左→中」の順で倒します。


ついに「15チェイン」突破したので、「アーモンドピーク」の回復量が大幅アップします!

ここは「アーモンドプレミオ」のSS2「エンハンス」使ってHP50%減っても、大幅回復あるから大丈夫♪

さすがに「右」を1ターンでは倒せず、AS封印がキツかったのですが...


何とか「左」を倒して、ついにこの瞬間がやって来ました!


「20チェイン」超えで、「グリコファム」のSS2使えば...(゚A゚;)ゴクリ


これが、黒猫史上初の「4ターン遅延」だー!!


もう、これだけで満足です(*^_^*)


その後は、長い「遅延」のおかげで無事「ノーデス」クリア!


さすが、「4ターン遅延」は最強ですね♪


サブクエストは2つ達成できたので、残りは1つです。

この超難易度を「16ターン以内でクリア」なんて、ちょっと無理かも...

また時間があれば、考えたいと思います!




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 12個 ... ログイン、報酬など
(残)101個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. ノーデス、属性縛りクリアおめでとうございます。
    16tは終焉、火力、チェインパネル持ち、状態異常回復、生贄→終焉で達成できますよ。
    ポコリンさんの手持ちなら終焉、グリコファム、グリコファム、神話コトリ、グリコユッカで行けると思います。
    初戦はチェイン付与、真ん中から3ターンで撃破、9チェイン以上ためて突破。
    2戦目3戦目は攻撃するだけ。
    ボスは1ターン目全員左2ターン目終焉SS、状態回復、終焉SSで殴るだけ。

    終焉2、ヴィヴィ、グリコファム、グレイスでAS1回不発動で16tだったのでもっと余裕かなと思います。
    今回はサブクエコンプしないと黄金プリンもらえないのでがんばってみてください。

    返信削除
    返信
    1. つばささん
      ありがとうございます!
      16ターンのデッキアドバイスいただき、大変参考になります。
      頑張ってクリア目指したいと思います。

      削除
  2. ノーコン、属性縛りクリアおめでとうございます!
    16ターン以内クリアは私は某掲示板にあった
    終焉、キシャラ、ウシュガ、クロ、ヴィヴィ、助っ人終焉でクリアしました
    参考までに

    返信削除
    返信
    1. ハム吉美羽さん
      ありがとうございます!
      16ターンデッキ、参考になります♪

      削除