2016年3月18日金曜日

黒猫1036日目①「黄昏メアレスが一段落して、思うこと...」


「黄昏メアレス」イベントは、ようやく「ノーマル絶級」を終えることができました。


まだ「ハード」や「隠しステージ」が残っているので道半ばですが、今回のイベントはかなり気に入ってます♪

どこが気に入ってるかというと...


①オープニングがカッコイイ

やっぱり、掴みは大事ですよね(*^_^*)

登場人物が紹介されるだけで、ワクワクしてくる感じがしました。


②絵が綺麗

いつもながら、この背景には見とれてしまいます。

キャラ絵も個性的で、最高です♪


③音楽がカッコイイ

道中、ボス戦と音楽も盛り上げてくれます。

個人的には、今までで1番好きかも。


④カットインがカッコイイ

今回は、ストーリー途中でカットインが多用されていて、かなり話が盛り上がります。


⑤ストーリーが素晴らしい

今回、キャラ設定やストーリーが素晴らしいですよね。

まだまだストーリーも膨らませそうだし、アニメ化してもいいくらいじゃないかな?


というわけで、とりあえず現在「ノーマル絶級」を周回中です。

開幕で「ファム」「ミネバ」のSS打てば、1ターン攻撃してこんな感じです。(スキル反射は回復なので、問題なし)

ボスが落ちないのが、難点ですが...(T_T)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、危うく大量のジュエルをもらい損ねるところでした...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

7 件のコメント:

  1. 覇級はボスドロップ無いような気がしますよ~
    ボスも初級配布の進化したやつですし

    返信削除
  2. ボスはドロップなしですよ。
    初級で入手した素材を進化ですよ。

    返信削除
  3. 絶級は落ちると思いますが…

    返信削除
  4. 絶級は普通にボスドロップしますよ
    ドロップがないのは覇級ですよ

    返信削除
  5. 絶級はボス落ちますね。
    覇級はまだ出てないのかな。
    まあ周回してたら気付いたら出てくると思います。
    あとボスは全然落ちなくても、最悪15周で絶対最終進化までの分が出ますので大丈夫ですよ。

    返信削除
  6. 履歴を見ると8時頃にしれっと覇級から絶級に修正していますね
    このブログではよくあることなので、気にしちゃダメですよ

    返信削除
  7. すいません。
    間違えて、覇級で記事上げてしまいました。
    現在は、絶級に修正しています。
    お騒がせしましたm(_ _)m

    返信削除