2016年3月2日水曜日

黒猫1020日目②「3周年イザヴェリをレジェンド進化!そして、ついに伍式への道が...」


レジェンド進化した「3周年イザヴェリ」に、フルフル投入してみました。

そのステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2398

 ・攻撃 ... 4667

 ・AS1 ... 4チェインで400%ダメージ、魔族・天使の敵には600%ダメージ

 ・SS1 ... 味方のMAXHP70%を使い、敵全体へ400%ダメージ、雷の敵には900%ダメージ(6ターン→3ターン)

SSは「トーナメント伍式」で役立ちそうですが、MAXHP70%使用は使用場面が限定されそうです。


覚醒スキルは、「パネブ×4」「火のHP200、攻撃200アップ」となっています。


他に「九死一生Ⅱ」「毒無効」があるので、MAXHP70%削るSSと噛み合ってるかもしれません。


レジェンドモードは最速「6ターン」後に発動で、「攻撃700アップ」「SS封印無効」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで自分のMAXHP20%を使い700%ダメージ、魔族・天使の敵には900%ダメージ

 ・SS2 ... 味方のMAXHP70%を使い、敵全体へ400%ダメージ、雷の敵には1300%ダメージ(9ターン→6ターン)

SS2はベースダメージが上がってないので、「雷」以外の敵が混ざっていると効果が少し落ちます。

「伍式」ボス戦で一掃できないように、配慮されてるのかも?


さて、ついに私は「トーナメント伍式」に昇段することができました!


バンザーイ\(^o^)/

そして、何より嬉しいのは...


昇段で、「石15個」もらえたことです♪

これで、手持ちのクリスタルは「50個」近くになりました。

週末辺りに「半額ガチャ」あるかもしれないので、少し様子を見ながら「伍式」攻略を頑張ります!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、(4コマ漫画)キャトラのタワー攻略日記


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 半額ガチャ情報って信憑性あり?
    新ガチャ投入と同時にやらないと苦情来そうな気もするが

    返信削除
  2. 萌侍です。

    半額ガチャは初耳です。調べてみますね。
    さて、今までのガチャ報告を考えるとおそらくポコリンさんは伍式でも7、8ターン出せるかなと思います。バレマーガレットは初戦や2戦目の鉄壁に有効ですし、削りもキーラに有効です。シャルエッタもうまく配置すれば3、4戦目の1ターン抜けに貢献、チェイン増加もSSで狙えるます。あとはモストロやらイザヴェリ様を組み合わせれば不可能ではないかと。

    かくいう私はめっきり火の精霊に出会えず、うらやましい限りです。。

    お互いがんばりましょ〜

    返信削除