2016年3月12日土曜日

黒猫1030日目②「シークレットステージ出現で、グリコイベント終了!と思ったら...」


「グリコ」イベントのミッション「各色ポッキー30個」集めが終了して、シークレットステージが出現しました。


ここまで結構、長かった...

さて、最後の戦いに行ってみますか!


シークレットステージは、敵が1回しか登場しないので「魔導バーニング」のような感じですね。


まず「11-1」は、「雷連撃」デッキで勝負します。

「左→右→中」の順で倒したら、勢い余って「4ターン」で終了してしまいました(^_^;)

まあ、サブクエストは後から対応してもイイでしょう。


「11-2」は、回復無しの「火特攻」デッキで挑みます。


左右を攻撃で削って、「正月兄妹」のSS使えば左右を倒せます。

最後は「遅延」使って、一気に倒せば終了~♪


「11-3」も同じデッキで挑みます。


「中」のスキル反射は単体即死なので、「正月兄妹」のSS使って助っ人に「火アンジェリカ」呼ぶと楽になります。

こういう時は、「火アンジェリカ」のSS「スキル反射無視して、全体攻撃」が役立ちますね(*^_^*)


いよいよラストの「11-4」です!


ここは相手のターン長いので、ひたすら「火特攻」で叩けばOKです。

「スキル反射」も無いため、スキル使い放題なので楽ですね♪

相手のHPは高いので、「マーガレット」の「HP削り」も役立ちます。


そして、相手を倒すと「神様」が復活して...


「割合攻撃」と「毒」で苦しい戦いになるので、「ミカエラ」のSSで「HP回復」すれば楽になります。

ここもスキル反射が単体なので、最悪は「遅延」使ってもOKです。


というわけで、無事クリアできたと思ったら...


これって、まだ「ハード」も残ってるんですね...(T_T)

まあ、サブクエコンプでかなり「クリスタル」もらえるから、嬉しいんですけどね♪

さて、またクリスタル増えてきたから、最後に「約束の地」ガチャも挑戦してみようかな...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、息子と協力して呪弓イベントに挑戦!その結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. あ~。
    まだノーマルでしたか(汗)。
    隠しのボスはハードもコンプしないと最終進化できないので頑張ってください。
    雷のステータスUPお持ちではないなら、取っておかないと後悔するかもです(場合によってはステミクよりはるかに強力)
    特にヴェルタ攻略でお役立ちでしたし。

    返信削除
  2. とりあえずノーマル攻略おめでとうございます。
    隠しボスのハードはノーマルよりも少し難しいくらい(実話)の難易度なので、
    ノーマルが行けたのならたぶん大丈夫ですよ。

    つうか。ハードの難易度のわりにはノーマルが難しすぎます。
    正直、かなり面食らいました(苦笑)

    返信削除
  3. リュコスのハードで役に立ちます!頑張ってください。

    返信削除