2016年3月17日木曜日

黒猫1035日目②「ミリィを連れて、トーナメント伍式7ターンに挑戦!その結果は...」


今回は、「ミリィ」を連れて「トーナメント伍式」に挑戦します!


今までは「8ターン」抜けが自己最速でしたが、これで「7ターン」抜けできるかな?

道中は、「2T-1T-1T-2T」で安定しています。

問題は、ボス戦を「SS+攻撃」の「1ターン」で抜けられるかですが...


表示は「7チェイン」ですが、「チェインプラス」を1度使っているので、ここまで「6ターン」で来ています。


まずは、ここから次の順番でSS使用してみます。

 ・中へマーガレットのSS(割合攻撃)
 ・イザヴェリのSS(全体攻撃)
 ・ミリィのSS(全体攻撃)
 ・アルル(チェインプラス)

その後、ターゲット振って攻撃した結果...


あー、少し残ったぁ...


残念ですが、「7ターン」抜けはできませんでした。

しかし、ここから色々試していると「ミリィ」のSSを先に打っても、右の敵が倒れないことが分かりました。

ということは、中へのダメージが期待できる分、「イザヴェリ」より「ミリィ」のSSを先に使った方が良さそうです。


再度挑戦して、「マーガレット」「ミリィ」とSS使った結果がコチラ。

右が少し危ないですが、何とか残ってます。


その後、「イザヴェリ」「アルル」とSS使って攻撃した結果...
(゚A゚;)ゴクリ


ぐー、ほとんど相手のHPゲージ見えないけど、倒れないし...

乱数次第では倒せるかもしれませんが、安定はしないようです。

あとは「潜在結晶」で、「イザヴェリ」の「攻撃アップ」すれば行けるかも?


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、長い専用ルーン集めのトンネルを抜けると、そこには...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. 伍式なんかいけそうですね。
    というかそこまでいってれば、アルル⇒プラーミャ(リーダー)なら行ける気がしますが……。
    チェイン+も必要なんでしたっけ?
    私はXキワムがいないから道中5ターン抜けしないとで、全然試行してないです。
    3周年アリエッタが来たから、試せそうではありますが(^^;

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      アルル抜きたいんですけど、2戦目の1ターン抜けができなくなっちゃうんですよねえ(^_^;)
      もう少しなので、頑張りたいと思います!

      削除
  2. あともう少しって感じですね!
    私もミリィきたんですが、デネブルさん作らなかったせい(?)で肆式すら抜けれてません(´・_・`)
    ポコリンさんみたいに弐式卒業勢が増えて悲しいです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. チロルさん
      おー、ミリィ来たなら伍式行けるかもですね。
      ぜひ、魔道杯までに少しずつ上がっていくことをオススメします(*^_^*)

      削除
  3. とうちゃん2016年3月24日 1:37

    いつも楽しく拝見しています。
    ミリィ入りのデッキ、参考にさせて頂いていますが、
    3戦目がどうしても1T抜けできません。良ければ
    ターゲティングなど教えて頂けないでしようか?

    返信削除
    返信
    1. とうちゃんさん
      いつも見ていただき、ありがとうございます!
      3戦目は、アルル左の、残りは中ターゲットだったと思います。
      また7ターンクリアできたら、詳しいターゲットも紹介したいと思います(^O^)/

      削除