2016年11月19日土曜日

黒猫1281日目①「セトをL進化!つ、ついに、これで待望の多段カウンター発動デッキが完成...」


「王竜級」クリアでゲットしたアイテムを使って、「セト」をレジェンド進化してみましたー!


あまり期待してなかったレジェンド進化でしたが、まさかあんな使い道ができるとは...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4232

 ・攻撃 ... 3308

 ・AS1 ... 敵全体へ140%ダメージ、7チェインで50%アップ

 ・SS1 ... スキル反射を無視し、味方全体のHP50%を使い敵全体へ180%×人数の雷ダメージ、反動で味方全体が1ターン封印(4→1ターン)

ASダメージは、やや控えめな印象です。

SS1は発動早いのですが、序盤で使うとHPがピンチになるかも(^_^;)


潜在能力は、「雷のHP300、攻撃200アップ、複属性が光だとさらにHP200、攻撃200アップ」「龍族の攻撃100アップ」と、最近にしては珍しく「パネブなし」です。


「SS封印無効」は、役立つような、役立たないような...


レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動で、「雷の攻撃200アップ」「龍族のHP200アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 敵全体へ170%ダメージ、7チェインで90%アップ

 ・SS2 ... スキル反射を無視し、味方全体のHP50%を使い敵全体へ220%×人数の雷ダメージ、反動で味方全体が1ターン封印(6→3ターン)

過去の「反動大魔術・触」精霊の中で、「敵全体」対象は初で、しかも「味方のHP消費」も初です。

これが、何を意味するかというと...


ついに、「多段カウンター」デッキが完成ということです!

【多段カウンター発動手順】
 状態異常無効→起死回生(HP10%)→反動大魔術・触→スキルコピー→多段カウンター待機

「反動大魔術・触」は「スキル反射無視」なので、これでほぼ確実に「多段カウンター」発動できますね(*^_^*)

「バーニング」以外のイベントでも、結構使えるかも♪


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、あれも終わって、これも終わって、後はお疲れガチャかな...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. その構成だと起死回生後の回復役いなくて死ぬぞ!!

    返信削除
  2. 何故HP奇数調整しなかったのか…

    返信削除
  3. くーるーろん2016年11月19日 10:41

    多段できてもエンハないし後のフォロー全く無いけど大丈夫なんかな?

    返信削除
  4. さんざん書かれてますが……。
    多段カウンターは素では火力低いですから、エンハンスまたはブーストがないとちょっと……という気が。
    あと、起死回生後の回復もいくらミルドレッドの回復量が瞬間的に増加するとはいえ、ちょっと厳しい気が……。
    次の記事で書いてるように、ダメブロにも無力ですし、自分にはダメブロがないから、そのあとのダメージも厳しいですし……と。
    確かに100%多段カウンター発動できる状況を作れるのは魅力ですが、たぶんそれで倒せる相手なら普通に組んでも何とかなるかと……(。。)

    返信削除