2016年11月20日日曜日

黒猫1282日目①「アーリアをL進化!意外と、こんなデッキで活躍できるのでは...」


「アーリア」をレジェンド進化してみましたー!


昔から「アーリア」は持ってましたが、多属性デッキを想定したASだっっため、ほとんど使ったことはありません。

さあ、今回の進化で使える性能になったかな...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4202

 ・攻撃 ... 3902

 ・AS1 ... デッキの数だけ攻撃力アップ(300%、500%、700%)、龍族の仲間の数だけ40%アップ

 ・SS1 ... HP25%回復し、状態異常回復(5→2ターン)

あー、やっぱり多属性デッキを想定したASかあ...

今時、多属性デッキでは攻略難しいですが、どこかでワンチャンあるかもしれません。


潜在能力は、「龍族のHP、攻撃400アップ」と限定的です。


「龍族」デッキを組めと言わんばかりの設定ですね(^_^;)


レジェンドモードは最短「4ターン」後に発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... デッキの数だけ攻撃力アップ(350%、600%、850%)、龍族の仲間の数だけ40%アップ

 ・SS2 ... HP50%回復し、状態異常回復(7→4ターン)

SSは回転早くてHPも回復できるので、役立ちそうです。

AS2は、「雷」デッキでも「龍族」で揃えれば、「550%」になるのかな?

というわけで、早速「雷、龍族」デッキを組んでみると...


こんなデッキが完成しました!

「アーリア」が初ターンからAS「500%」なら、なかなか使えるデッキではないでしょうか?

特に、「心竜」イベントでは「龍族」接待なので、適性イイかもしれません。

よーし、早速イベントで使ってみるぞー(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者のマギメモ攻略日記」では、初めてのガチャに挑戦!6連ガチャで何が出たかというと...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 前回の魔導杯イベ覇では多色デッキが大活躍してましたが…
    ステブ精霊(アマン、リフィル、元帥)を全て持っている方もそんなに居ないと思うので、他色の精霊をピン刺しして挑むケースも増えて来ているのではないかと。
    1枚も持っていないポコリンさんには関係ない話ですかね(´;ω;`)

    返信削除
  2. 次の魔道杯ではセトセトセトアニマガードミクが無双する!と勝手に妄想して自分はセト作りに励んでます

    返信削除