2016年11月25日金曜日

黒猫1287日目①「さて、そろそろクリスマス精霊と正月精霊について、息の長さを語ろうか...」


さて、週末の魔道杯が終わったら、あっという間に「12月」ですね!

ということは、黒猫の1年を締めくくるビッグイベント「クリスマスガチャ」「正月ガチャ」が控えています。

というわけで、今回は私の手持ちから「クリスマス精霊」と「正月精霊」の息の長さについて語ってみたいと思います(^O^)/


まずは、現役バリバリの「クリスマスキワム」です。

伍式で大活躍の「状態異常無効」と、鉄壁にも強い「8連撃」は唯一無二の存在と言えます。

さあ、今回の「クリスマスガチャ」はどんな精霊が出るかな?


続いては、「正月ガチャ」から「ユッカ&アリス」です。


コチラの精霊も、私は好きで「リーダー」にして使っています。

AS2の「リーダーで軽減20%」が、結構効くんですよねえ。

「状態異常無効」持ち精霊は増えてきましたが、その中でも使いやすい精霊だと思います。


お次は、「正月ルーシュ」です。


特攻のASダメージが高く、スキルカウンターの「300%、400%」は驚異的な破壊力があります。

しかし難点は、HPが低くSS発動が遅いことなんですよねえ。

「バーニング」では、かなりの活躍を見せてくれることがあります♪


最後は、「正月兄妹」です。


AS発動が遅く、SS使用後に封印されてしまうため、当初の評価は低かったように思います。

現在も出番は少ないのですが、最近ゲットした精霊のおかげで、少し活躍の場が増えてきました。

どんなデッキ構成かというと...


「Wミリィ」デッキです!

これで全ての「エンハンス」「ブースト」発動すれば、相当な破壊力が出ます。


ここ「魔竜級」でも、ボス怒り後に「ダメブロ」使われて危なかったのですが、最後は「正月兄妹」のSS2でクリアできました♪


というわけで...



やはり「クリスマス精霊」「正月精霊」は、息の長い精霊が多いということが良く分かりました。

よーし、今回も頑張って限定精霊狙うぞー!

「プレボ」に眠っていた石を全て引き出してみると、現在手持ちは「56個」になり、まだ「神竜」「通常クエスト」も残ってます。

さあ、あとはどこまで温存できるか、自分との戦いです...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、無限ダンジョンの金宝箱から激レア出たー!もう、ヤメてもいいですか...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. トゥス兄妹はミリィ1の神進化からみても期待が膨らみますね
    あと、自分はベアエルトもよく使います

    返信削除