2016年11月13日日曜日

黒猫1275日目②「超高難易度2人協力は、アル×2、ルヴァル×2であっさり初見クリア!」


さて、長々と放置していた「メアレスⅡ」の「2人協力」へ、そろそろ行ってみたいと思います。

早くしないと、協力相手がいなくなりますもんね...

今回、初挑戦なのですが「アルドベリク×2」「ルヴァル×2」で一気にクリアできるかな?


協力相手の方はサポートばっちりの構成みたいなので、「アルドベリク×2」の火力で押し切りたいと思います。

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


まずは開幕で、「アルドベリク×2」のチャージを開始します。

途中、「毒」が来たら「状態異常回復」必要です。


その後は、「8ターン」攻撃を続けて...


こんな感じ。


ここから、「アルドベリク×2」のチャージ開放すれば...


とりあえず、「第1形態」は終了です。


続いて、「第2形態」は「単体1万ダメージ」が厄介ですが、このデッキにとって1番厄介なのは...


この「多段カウンター」、「アルドベリク」の天敵ですね(^_^;)


それでも何とか押し切って、いよいよ「最終形態」と対決です!

最後は「のろい」「弱体化」と何でもありですが、1番苦労したのは...


あと少しの所で、パネルが尽きたことです(T_T)


仕方ないので回復しながら空踏みして、ラストはギリギリのところでしたが...


無事、「3枚抜き」達成!

バンザーイ\(^o^)/


初見でしたが、いきなりクリアできたので驚きました。

結晶化のために、もう1回行った方がイイのかなあ...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今度は正座ガチャで★4武器出るまで突っ込みます!と思ったら...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 相手のおかげで勝てたようなデッキだな

    返信削除
  2. 相手は相手で火力全然無いし、バランス取れてるんじゃない?
    私はアルドベリグ・イーニア・ルヴァルまで一緒で、役割被りまくってましたよw

    返信削除