2016年9月11日日曜日

黒猫1213日目②「グランドガーゴイルをL進化!かなり強いけど、1つだけ気になるのは...」


2人協力バトルでゲットした「グランドガーゴイル」を、レジェンド進化してみましたー!


早速、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4415

 ・攻撃 ... 3140

 ・AS1 ... 4チェインで分散450%ダメージ

 ・SS1 ... 4ターン溜めて、自分のみ20ターン600以下の攻撃を無効化(3→0ターン)

あー、何だかSS1が微妙~...

自分のみダメブロで生き残っても意味無いですが、デッキの他精霊がHP高い場合は有効かも。


潜在能力は、「パネブ4」「水のHP300、攻撃200アップ」とまずまずの感じです。


「死の秒針」無効化は嬉しいけど、1体だけ耐えて意味があるかは微妙...


レジェンドモードは最短「4ターン」後に発動して、「水の攻撃200アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで分散550%ダメージ

 ・SS2 ... 味方のMAXHP20%と毎ターン10%を使い、5ターン150%味方全体をブースト(7→4ターン)

水の全体ブーストがガチャ精霊以外でもらえるなんて、嬉しい~(*^_^*)

このSS2は将来的に活躍できそうですが、1つだけ気になるのは...


複属性が「闇」っていう所がな~...

最近、高難易度では「アルドベリク」対策で「闇吸収」されてるからな~...


というわけで、今後は「吸収解除」も重要になってくるというわけですね(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、100万PV突破記念で11連ガチャ挑戦!ここで、神様がくれたご褒美は...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿