2016年9月11日日曜日

黒猫1213日目①「グランドガーゴイル、こんな簡単にクリアできていいんですか...」


あれだけ苦労した「クロマグゼロ協力バトル」の「グランドガーゴイル」ですが、ネットで見つけた攻略法で簡単にクリアできました。

考えた人、スゴい...(^_^;)


詳しくない方もいるかもしれないので、参考に紹介したいと思います。

まず「オロチ×5」または「オロチ×4、クルス」など持ってる方は「ホスト」で、持ってない方は「ゲスト」で参加します。

「ゲスト」デッキは、「セティエ」「アフロディテ」「フェルチ」「ケイトリン」「メリル」なので構築難易度は低いと思います。

それでは早速、攻略に行ってみます。


「初回の敵(左→左→右→中で攻撃)」

 (ホスト) 1ターン目 ... SSなし
★(自分) 2ターン目 ... ケイトリンのSS使用
★(ホスト) 3ターン目 ... フェルチのSS使用
 (自分) 4ターン目 ... SSなし
 (ホスト) 5ターン目 ... SSなし
★(自分) 6ターン目 ... ケイトリン、メリルのSS使用
 (ホスト) 7ターン目 ... SSなし
★(自分) 8ターン目 ... アフロディテのSS使用
★(ホスト) 9ターン目 ... フェルチのSS使用

あとは、普通に攻撃して終了。

上記、★タイミングでSS使用をお忘れなく♪


「2回目の敵」

自ターンで「ケイトリン」のSS使用。

あとは、普通に攻撃して「3ターン」で終了。


「3回目の敵」

自ターンで「セティエ」のSS使用。

あとは「遅延」切れて「残滅大魔術」来たら、「フェルチ」のSS使用して、攻撃すれば終了。


というわけで...


簡単にクリアできましたー(^O^)/


と言っても、私は途中凡ミスして「全問正解」できませんでしたけどね...

それでも1体もらえれば最終進化できるので、満足です♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、ジムの名声上げるとき、入るポイントはランダム?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

3 件のコメント:

  1. サブクエクリアできてないから簡単って言えね~わな

    返信削除
  2. 20問ほぼ単色で正解なんて2,3回やれば誰でもできるんだから簡単だよ

    返信削除
  3. ブログ主に対して言ってるんだけどね。
    自分は3枚抜きしてるから。

    返信削除