2015年11月13日金曜日

黒猫911日目①「物質リンとアイ&アイで、Find The Lightを一気にクリア!」


前回育成した「物質リン」を連れて、早速ミクイベント「Find The Light」へ行ってきました!


ここなら、「雷物質」のパワーを試せるかも?

残りが「アイ&アイ×3」なので、あまり参考にならないかもしれないですが...


まずは「煌級」から、攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中「毒」をもらい、ボス戦は先制で「SS封印」してくるので、ボス戦前に「状態異常回復」しておいた方が良さそうです。


あとは誤答さえなければ、問題ありません。

「イベント」問題は、単色でも要注意ですけどね(^_^;)


無事、サブクエストもクリア(^^♪

やっぱり、「雷物質」強いですね。


次は、「光声級」へ行ってみよう!


初戦の割合攻撃がキツいですが、3ターン目からはAS全開でガンガン進めます。

HPに余裕が無ければ、「アイ&アイ」の自傷AS2が発動しないように、SS2使えばOKです。


コチラのボス戦も、一撃で左右を倒せば、中央を2ターンで倒してクリア!


ここまでは、なかなか順調ですね。


それでは、次が最後の「歌姫級」へ行ってきます!


このイベントクエストは「水・雷」の敵が出てくるので、「雷・火」の複属性で挑めば「ノーターゲット」で効率よく倒せます。


ボス戦は、左右を2ターンで倒して、ボスが怒った後も一気にクリア!

回復少なめのデッキで少し不安でしたが、かなりの火力で押し切ることができました。


というわけで、「Find The Light」は終了~!

今までの「アイ&アイ×3」の「雷物質」デッキも十分強かったのですが、「物質リン」加入で変換もできるため安定した気がします。

しばらくは、「雷物質」デッキが活躍してくれそうです(#^^#)

さて、16時からは「ウィズセレ祭」に突撃予定なので、お楽しみに♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ついにダグラス2島終了!しかし、残件が色々と...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿