2015年11月11日水曜日

黒猫909日目「大魔道杯の総合報酬 制服ミクをL進化!早速、デッキを組んでみると...」


大魔道杯の総合報酬「制服ミク」を、レジェンド進化させてみました!


苦労した分、喜びも大きいですが、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2415

 ・攻撃 ... 2739

 ・AS1 ... 4チェインで400%ダメージ

 ・SS1 ... 味方全員のHP50%回復、4ターン自分の攻撃を100%アップ(6ターン→4ターン)

複属性のアタッカーで回復もできるため、普通に優秀です。

ASの4チェインは、「グリコユッカ」と組めば「2ターン」目から発動できるため強力です。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「水・雷のHP200、攻撃100アップ」「戦士の攻撃200アップ」となってます。


「戦士」限定のステータスアップが少ないため、「術士」と組んでも使えそうです。

欲を言えば、もう少し「ファストスキル」が欲しかった...


レジェンドモードは最短「8ターン」後に発動で、「水・雷の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで500%ダメージ

 ・SS2 ... 味方全員のHP完全回復、6ターン自分の攻撃を100%アップ、さらにHP20%未満で攻撃900%アップ(10ターン→8ターン)

SS2は、かなりの壊れ性能が追加されていますが、HP20%未満ということで使える場面は限られそうです。

それを抜きにしても優秀な性能ですが、レジェンドモード発動がかなり遅いので、少し惜しい感じです。


早速、「水戦士」でデッキを組んでみました。


「おじいちゃん」の自傷SSが役立ちそうな気もしますが、20%未満を狙いすぎると全滅の可能性もあり、危ないかも...(^_^;)


「水戦士」にこだわらないデッキの方が安定するのかな?

「ルシエラ」も同じく4チェインASのため、「グリコユッカ」との相性は抜群です♪

また、どこかのイベントで使ってみたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、待ちに待った温泉11連ガチャで★4が出たー!



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. グリコファムではなくグリコユッカではないですか?

    返信削除
  2. 総合ウラヤマシイ……|д・)
    これの20%以下SSは無理に狙うより、開幕HP削りとかの立て直し時にやるのがいいかなぁ、と思います。
    ただ、それまでにLモードになってないとですから、使い勝手は……まあ、あれですが。
    それよりは総合がある、という事実が……やっぱウラヤマシイ(w

    返信削除