2015年11月12日木曜日

黒猫910日目「大魔道杯の上位報酬 物質リンをL進化!複属性でこの攻撃力はスゴいかも...」


大魔道杯の「デイリー上位報酬」だった「物質リン」を、レジェンド進化させてみました!


「物質」ということで、「アイ&アイ」の仲間が増えたのは嬉しい限りです♪


早速、その性能を見てみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2814

 ・攻撃 ... 2579

 ・AS1 ... 5チェインで物質・戦士の数×80%ダメージアップ

 ・SS1 ... 火・雷パネル変換(4ターン→1ターン)


全物質デッキだとAS1は500%ダメージ、リン以外戦士だとAS1は420%ダメージとなります。

AS発動までが長いので、「アイ&アイ」のようなチェインプラス持ち精霊と組むと使いやすくなります。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火・雷のHP200、攻撃200アップ」なので、なかなか優秀です。


「物質」特化のステータスアップが無いので、「戦士」と組んでも十分役立ちそうです。


レジェンドモードは「最短3ターン後」に発動で、「火・雷の攻撃100アップ」「攻撃400アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで物質・戦士の数×100%ダメージアップ

 ・SS2 ... 火・雷パネル変換、チェイン+1(6ターン→3ターン)


全物質デッキならAS2が600%ダメージとなり、かなり強力です。

「アイ&アイ」のSS2が「自傷15%で650%ダメージ」を考えると、報酬精霊とは思えない性能ですね(^^♪

早速、「アイ&アイ」デッキに入れてみると...


全員、攻撃が「4000」超えちゃってるんですけど-(#^^#)

複属性4体でこの攻撃力は、相当高いと思います。

「アイ&アイ」のSS1を使えば、3ターン目には複属性全員がAS1発動できます。

変換も使えるし、これは今後が楽しみだなあ。



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ダグラス2島終了目前!何とかクリアだけは間に合うかな?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. リン以外戦士でもリンのAS1は500%UPではないでしょうか?
    戦士と物質で固めることが出来れば5人×80%UPですので
    素の攻撃力100%と合わせて。
    全物質ではなくてもこの場合は戦士でも大丈夫という意味にとらえていました。
    横からですみません。

    返信削除