2015年6月27日土曜日

黒猫771日目①「しょこたんとナゴミ使って、ついに弐式で安定7ターン出た!」


ようやく「魔道杯」の「弐式」で、最適解が出ました。

このデッキで、ほぼ安定「7ターン」出せます。


「ナゴミ」は初回SSが早く、「チェイン2」効果で「キワム」と「終焉」のASを初回の敵から発動できます。

パネル不足でも「8ターン」、道中で誤答があっても2回目の「ナゴミ」SSで復帰できる所が素晴らしいです。

ちなみにコストは「226」なので、現在の上限「227」にギリギリ入りました。


それでは早速、弐式攻略に行ってみよう(^O^)/



初回は、「3ターン」で突破します。


「火」パネルは3ターン目で使えばいいだけなので、1枚あれば大丈夫です。

この画面の場合は、「水」→「水」で「ナゴミ」のSS使って「チェイン2」付加します。

最後に「火」を解答すれば、5チェインとなり「キワム」と「終焉」のASが使えるようになります。


2戦目と3戦目は、適当にターゲッティングして「1ターン」突破します。


「キワム」は、「右」狙いの方がいいかも。


4戦目は「エルト」がレジェンドモードに入るので、SS2の「SS2ターン短縮」が使えます。


ここで「エルト」のSS2使うと、「ナゴミ」のSSが発動します。

再度「ナゴミ」のSS使って「チェイン2」付加して解答すれば、「10チェイン」超えで突破!


ボス戦は、「終焉」「キワム」のSS使えば...


こんな感じです。


後は「しょこたん」のSSで蘇生して、1ターン攻撃すれば終了です♪


「7ターン」抜けできれば、ほぼ「1位」取れます。

以前はタイムも気にしていましたが、順位に余裕があるのでストレス無く解答できます。

「8ターン」でも大体「1位」なので、パネル不足も気になりません。

よーし、今回も上位報酬狙うぞー!




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. 安定7ターン達成おめでとうございます!
    余裕をもってクリアできるデッキがあると気持ちの面でも楽でいいですよね!
    自分も今回余裕のあるデッキが出来たので、大分楽させてもらっています。
    とりあえず自分は初日に上位取れたので、土日はのんびりやっていく予定です。


    それでは失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. フラトさん
      ありがとうございます!
      おかげさまで、安定してクリアできるようになりました(*^_^*)
      私は土日頑張りすぎて、フラフラ状態です...

      削除
  2. 私も前回まではギリギリ8Tデッキだったのが、ラルルラと終焉×2の加入で安定7Tとなりました。
    単独7Tがほとんど、同Tで並んだのは1回だけでした。
    ポコリンさんと同じように、サーバ障害で追い上げできず3,500位に届かず、詫び措
    置で上位報酬をもらいました。
    1位を安定して獲れるようになったので、総合上位も狙いたいところですが、クリを何
    個も割れない貧乏性と、数時間もスマホにかじりつく気力,体力は無いので諦めまし
    た。

    返信削除
    返信
    1. 終焉×2入るなんて、羨ましい!
      今回の総合報酬は、争いが激しすぎるので狙わない方が正解かも...

      削除
  3. 7ターン安定おめでとうです。
    私はアリエッタが1枚だけゲットできてるので、それとしょこたん、ラルルラ、終焉とイザヴェリで安定してます。
    だいたい6~8ターンで、誤答やASしくじり入っていてもいいのが楽ですね。
    私は初日はエラーが多かった+あまりできなかったので、倍でも上位届かなかったですが(涙)
    っていうか今回ボーダー上がりすぎてる気が……多分5~8段くらいの人が、イベント封魔級で頑張ってるからと睨んでます。
    あれ、12段並みの効率の良さですからね……。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      アリエッタはイイですよね~♪
      今回のボーダー過熱は、イベントトーナメントも影響してるんですね。
      確かにボーダーのインフレが凄い...

      削除