2015年6月5日金曜日

黒猫749日目①「トミのSSが、ボブのSSと相性抜群でビックリ!?」


昨日は、「ナゴミを入れて戦火級クリア」を達成するため、「3回目」の攻略に行ってみました。


助っ人は、運営提供の「トミ」を使ってみます。

「トミ」のSSが3戦目で役立つかと思ったのですが、意外な所で役立って驚きました...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


3戦目に到着したので、「トミ」のSSを使用します。


すると...


全員に羽が生えて、2ターンの間は1度だけ致死攻撃を受けても、HP25%で自動蘇生してくれます。

HP25%で蘇生されるので、毒を受けていても安心ですね♪


その後相手を毒状態にした後、連撃を受けますが保険の蘇生があるため問題なく突破!


そして、ボス戦は開幕で「ボブ」のSS使います!

(スクショ忘れたので、別の絵使ってます)


これで、通常は「ボブ」が倒れるはずですが...


にゃんと、「ボブ」が25%蘇生で生き残ってくれたではありませんか!


これは、素晴らしい(*^_^*)

「トミ」と「ボブ」のコンビは、最強かも?


というわけで、問題なく「戦火級」は突破できました。


さあ残すは「神輿級」ですが、果たしてクリアできるかどうか?

「消費魔力0」で、どこまでサブクエストクリアできるか、ゆっくりデッキを考えたいと思います。


ああ、「トミ」欲しいなあ...




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. トミはとにかく自爆でノーデス攻略という本来相容れないことを可能にしてしまうんですよねぇ。
    オゥランディ未クリアの人はホントにあると助かるかと。
    運良く引けた(というかためてたクリスタル突っ込んだ)ので、そのうちやろうと思ってます(w<難関全部未クリア

    返信削除
    返信
    1. トミ引けたなんて、素晴らしい!
      私も密かに狙ってたんですけどねえ...

      削除
  2. シンです。

    『八百万』「戦火級」攻略、お疲れ様です!
    「ナゴミを入れてクリア」ミッション終了、おめでとうございます!

    いよいよ「神輿級」に挑戦できますね。
    今回は相応の戦力が揃っていないと一発コンプは難易度が高いので、最初から分割してクリアを目指した方が圧倒的に楽です。
    ちなみにサブクエストを分けた場合、「魔力0」でクリアするのは「30問連続正解」「全問正解」の2つが良いですね。ポコリンさんの「見破り」妖精艦隊なら楽勝だと思います(火力の調整は必要になりますが)。
    残る「神族・魔族縛り」は最悪コンテで強行突破することになるので、こちらに「魔力0」を使ってしまうのはもったいないかと。

    一応、私がサブクエストをノーコンで一発コンプしたデッキを紹介しておきます。
    《「神輿級」攻略デッキ》
     ルルベル(X'mas)、エル、ルイミー、セリナ、ペトラ、(助っ人ズローヴァ)

    エルとセリナ以外はフル覚醒、セリナ以外はフルマナといった状態での挑戦でした。
    最大の勝因は「神族・魔族縛り」でも「遅延」2枚積みが可能だったことです。おかげでかなり楽ができました。
    他にはセリナが昨年の『ハロウィン』以来ようやくの初陣でしたが、「鉄壁」対策として「毒」の有用性が周知したおかげですね。今回の種族縛りともマッチしていましたし、出番をあげられて良かったです。

    ポコリンさんも攻略頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      何とか「神輿級」は突破できたので、残すは「神・魔族縛り」のみです。
      シンさんのデッキは素晴らしいですね♪
      セリナをボックスから探したのですが、1体しか持ってませんでした。
      4体確保してなかったようです...(T_T)

      削除
    2. シンです。

      セリナが用意できない場合は、『ハロウィン魔道杯』のペポで一応対応は可能です。
      ステータスがかなり不安なので、底上げは必須ですが。

      ※ちなみに、セリナは進化が4回(A→A+→S→S+→SS)なので最終SSまでは5体必要でしたよ。

      削除