2015年6月8日月曜日

黒猫752日目「ハムちゃんず使ったら、意外とあっさり神輿級にリベンジ成功♪」


前回は「神輿級」の3戦目で、あえなくゲームオーバーとなりました。

その時のデッキは「戦士、遅延」入れていて、少し中途半端だったかもしれません。


そこで今回は、「ALL妖精」の「ハムちゃんず」で攻略したいと思います!

まあ、最近はいつも困ったらこのパターンです...


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/


鬼門の3Fは、「左右」から倒せば特に問題ありませんでした。


「中」からの力溜め攻撃はかなり強烈ですが、HP底上げした「ハムちゃんず」なら耐えることができます。

「ヴェレッド」の「自動回復」使っておけば、割と安定して倒せます。


初めてのボス戦ですが、一発クリアできるかな?


ここは、まず「左→右」と倒していって...


残り1体になったら、割と楽勝でした♪


怒り後は「亡者の怨念」で、周りの倒した敵から吸い上げたパワーで攻撃してきます。

さすがに誰か倒れるかと思いましたが、普通に耐えることができました。

さすが「ハムちゃんず」は、最強だなあ(*^_^*)


というわけで、「神輿級」をあっさりクリアできました!

しかし、問題はここからです。

「火の神&魔族」って、強そうなの持ってないし...

これから、じっくりデッキ考えてみます。



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ミッション
(残) 20個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



←ブログランキングに、ご協力お願いします♪

←毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. かくくね@追加ミッションを粛々と推進中です。

    神輿級は最難関のみ残りましたねー、正直遅延と状態異常回復がないデッキに
    なるので、助っ人でどちらかをフォローして貰う組合せが良さそうです。

    まだ残り日数もありますので(育成は通常素材です)慌てる必要はないと思います。
    私はクリア優先でコンテ上等!の吶喊デッキで行きました。
    前回のデッキ紹介記事を基に、ネタ的ですが個人的にデッキ考えてみました。
    ①特攻隊デッキ
     アスモデウス、イゼルマ、ゼェール、クィントゥス、パップラドン・アキム(エース)
     長所→復帰時にSS攻撃でダメージが与えられる
     短所→回復不在(笑)
    ②ゾンビデッキ
     イーシェン、クルス、ジョッシュ(ハロウィン魔道杯)、ブリューダイン、エル
     長所→4名が蘇生持ち、誰かが倒れても大丈夫かも?
     短所→一度似たデッキで行きましたが打点が低すぎて初戦から大苦戦(笑)

    ①ベースに弱いキャラと回復(蘇生)キャラを入れ替え等しながら考えてみては
    いかがかと思います。
    個人的にはアモン(火特効火軽減)とゴウキ(3連撃+挑発)が活躍した記憶。
     →さっさとクリアしたくて、2コン後に気付いたら20ターン前半でボス瀕死(笑)

    魔力と気分の余裕がある時にトライしてみて下さい!ではー!

    追伸:しばらくオオミコシガミ様をリーダー設定(怒られそうですが)してみます。
        消費クリに見合う性能かの判断はお任せしますので使ってみて下さい。
        (自分も初の運用ですけど・・・)

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      デッキ考えていただき、ありがとうございます!
      大変、参考になりました(*^_^*)
      色々とデッキ構成、考えてみます。

      削除