2016年6月27日月曜日

黒猫1138日目②「テンブレ覇級をクリア!最後は、少しやらかしちゃった感ありましたが...」


今回は、新しくなった「Tempest Blader」の「覇級」を攻略します。


「GPアルドベリク×2」でも良かったのですが、せっかくなので「ザハール」使ってみます。

使い勝手は、なかなか良かったですけどね(*^_^*)


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


初戦は、開幕で「アルドベリク」「ヤチヨ」をチャージ待機させ、「右」から攻撃します。


「ザハール」「ルリアゲハ」のSS1がターン早いので、定期的に使っていけば乗り切れます。

あとは道中でチャージ発動すれば、ほぼ楽勝パターンです♪


ボス戦は、「ザハール」のみ「左」、残りは「右」で攻撃します。


予定では、「1ターン」で「左右」倒しきるはずだったのですが...


「左」を倒しきれず、物凄い「多段カウンター」もらってしまいました...

これでも耐え切れるなんて、さすが「ヤチヨ」の「40%軽減」は凄い!

今思えば、「左」のターゲットは「中」にした方が良かったかもしれません。


さて、ここから「クリオネ(回復)」「ルリアゲハ(遅延)」のSS使って、一気に倒したいと重います。

スキル反射は、「残滅1500ダメージ」なので問題ありません。

その結果...


「2ターン」で、ここまで削ることができました。


「SP封印」されましたが、次の「AS封印」までに倒しきれば問題ありません。

というわけで...


無事、サブクエコンプ達成!

これで、長かった(短かった?)「Blader」戦も終了ですね。

さて、そろそろ「通常クエスト」に戻ろうかな...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ハンターハンター★6オファーは...先生、よろしくお願いします!



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント: