2016年6月30日木曜日

黒猫1141日目①「ついにヴェルタ最終15-4に挑戦!しかし、1番の強敵はボスではなく...」


ついに、「ヴェルタ」最終ステージ「15-4」まで到達しました。


「ヴェルタ」後半は厳しい戦いが予想されましたが、インフレデッキのおかげで苦も無く進めました。

やっぱり複属性効果で、「回復反転」防げたのが大きかったかも。

「火」「雷」は「残滅大魔術」、「水」は「アルドベリク」が活躍してくれたおかげで、火力的にも問題なしでした♪


最終ステージは、こんないつものデッキで挑戦します。


助っ人は「ルオシー」ですが、最後にイイ仕事をしてくれました!

詳しくは、後述ということで...


それでは早速、最後の攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中は、あっさりしていたので省略。

ボスも、今時のイベントボスに比べれば、あっさりとした仕上がりでした。


すでに前の戦いから「残滅大魔術」仕掛けてあるので、とりあえず「中」を狙います。

「中」は「状態異常」と「連撃」を連発してくるので、ここで「状態異常無効」「スキルカウンター」「ダメブロ」仕掛ければ、ほぼ問題ありません。

しかし、ここで1番の問題が...


サブクエクリアのため、誤答が怖い...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも、サブクエに「3秒以内」解答もあるので、なるべく早く解答する必要があります。

ボスの強さよりも、サブクエが鬼門かも...


ここで「ルオシー」の「心眼」が役立ってくれたので、イザという時は「多色パネル」も狙うことができました♪

というわけで...


無事、最後もサブクエ達成できて、「ヴェルタ」はサブクエコンプできました。


これで、報酬の「キーラ」も最終進化できるので、かなり楽しみです♪

そして、もう1つの楽しみといえば...


やはり、新エリア「ノクトニアポリス」ですよね!

どんな難易度なのか、今のデッキで通用するのか、ストーリーはどう進行するのか、今から楽しみです(*^_^*)

とりあえず、まずは一息ついて「お疲れGPガチャ」かな...



【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、全ての石を投入して、マギガチャでSS狙ってみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ちなみに、ご存じかもですがヴェルタには隠しステージがあります。
    サブクエコンプの条件には入ってませんが、結構強力な精霊がもらえるので、攻略サイト参考に頑張ってみてください。

    返信削除