2016年6月4日土曜日

黒猫1115日目①「ヤチヨファンに贈る、んんー!?級を30ターン軽減で攻略!」


今回は、「スザク3」イベントのノーマル「んんー!?級」を攻略します。


攻略デッキには、「スザク3」ガチャで唯一当たった「ヤチヨ」を入れています。

よーし、全国?人の「ヤチヨ」ファンのために、「軽減30ターン」使ってクリアするぞー(^O^)/

余計に、攻略に時間かかったかもしれませんが...


それでは早速、イベントにレッツゴー!


初回の敵は、「左→右→中」の順で倒します。


当然開幕で「ヤチヨ」のSS使って、「8ターン」は残り4体で戦うことになります。

左右の攻撃がキツイので、「グリコユッカ」のSS使って2ターン目で「左」、3ターン目で「右」を倒します。

あとは「中」が割合攻撃しかしてこないので、なるべく粘って突破!


2戦目は、「右→左→中」の順で倒します。


まずは、「ミク」のSS使って回復しておきます。

あとは「ルドヴィカ」のSS使えるようであれば、「中」に使えば楽に抜けることができます。


3戦目は、「中→左→右」の順で倒します。


上手く行けば、ここで「ヤチヨ」のSSが発動して「30ターン40%軽減」されます。

あとは「回復反転」している「中」を優先して倒せば、軽減効果で楽に倒せます。

しかも「ヤチヨ」のSS2使える状態になっていれば、「ステータスアップ」も発動できます。


イイぞ「ヤチヨ」! 強いぞ「ヤチヨ」!!

(自称ヤチヨファンクラブ代表)


ボス戦は攻撃強力ですが、軽減しているので何とかなります。


ここは均等に削っていけば、問題なくクリアできます。

途中、危なければ「ミク」のSSで回復すればOKです♪


というわけで...


何とか、サブクエコンプできましたー!

軽減使うと耐久戦になるので、誤答に悩まされました(^_^;)

しかし「ヤチヨ」は「SS1」使って前半さえ耐えれば、後半は驚くほど楽になるので今後も役立ちそうです♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介⑥


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント: