2016年6月14日火曜日

黒猫1125日目①「GPアルドベリクへ、フルフル投入完了!早速、水闇デッキを組んでみると...」


昨日ゲットした「GPアルドベリク」へ、フルフル投入してみました。

そのステータスは...

 ・HP ... 3456

 ・攻撃 ... 3776

 ・AS1 ... 200%の4連撃、20チェインで1400%アップ

 ・SS1 ... 8ターン溜めた後、スキル反射無視で2000%の10連撃、さらに20チェインプラス(8→0ターン)

開幕でSS使用して、残り4体でボス戦まで到着できれば、かなり楽にボス戦を戦えそうです(*^_^*)


潜在能力は、「パネブ×4」「水のHP、攻撃200アップ、複属性が闇ならさらにHP、攻撃200アップ」と「水/闇」で揃えることができれば優秀です。


「SS封印無効」が付いてるってことは、通常は「溜める」終了後に「SS封印」されたらSS使えないってことかな?


レジェンドモードは最短「初ターン」に発動で、「攻撃500アップ」「水の攻撃100アップ、複属性が闇ならさらに攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 200%の4連撃、20チェインで1500%アップ

 ・SS2 ... 8ターン溜めた後、スキル反射無視で2000%の10連撃、さらに20チェインプラス(8→0ターン)

通常、初ターンから「レジェンドモード」発動しているので、初戦は少し攻撃してから「溜める」モードに移れば、初戦の被弾を少なくできそうです。

さて、早速「水/闇」デッキを組んでみると...


「水/闇」の「男祭り」だー!\(^o^)/

さすがに、「水/闇」の回復は見当たりませんでした...

初速の遅さを「アルドベリク」でカバーできれば、ボス戦は「溜める」攻撃で瞬殺できるかも?



【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、フリーからの挑戦状へ初挑戦!その報酬アイテムは...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. ご想像の通り、SS封印されてると発動しません。
    ※サタ女クルスで経験済み
    8ターン待ったあげく、そっと戻ってきました。
    ええ、発動してませんのでチェインも加算されませんでしたよ・・・

    アルさんはそこ修正したんでしょうね。うちにも御光臨されたので楽しみです!

    返信削除
  2. 水闇の回復はチェルシーがいますよ~。

    返信削除