2016年6月3日金曜日

黒猫1114日目①「スザク3絶級に挑戦!アッカの軽減使って、サブクエコンプでクリア♪」


今回は、「スザク3」イベントのノーマル「絶級」に挑戦します。


いやー、噂には聞いてましたが「火」の敵相手に「雷」はキツイですね...

ゴリ押しは難しそうなので、助っ人に「アッカ」を呼んで耐久デッキで挑みたいと思います。


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


まずは、「精霊交替」(ミラノ→アッカ)からスタートします。

いやー、「精霊交替」って便利ですね♪

ガチャで入手できなかった精霊も、普通に最初から使えるんですから(*^_^*)


これで「回復×3」になったので、初回の敵は「中→左→右」と余裕を持って倒すことができます。


2戦目は「軽減」使わずに、「中→左→右」の順に攻撃して突破します。


「グリコ」のSS溜まったら、すぐに使うのを忘れずに。


3戦目は少し危なそうなので、「アッカ」のSS「軽減変換」使います。


「中」がカウンターなので、「アサギ」を「中」、残りを「右」で攻撃します。

「右」が毒使った後は、「アサギ」のSSで回復しておきます。


ボス戦は、「左→右→中」の順で倒します。


「左」を倒せそうになったら、「状態異常無効」使っておけば「パニックシャウト」を防ぐことができます。

ここでも「アッカ」の「軽減」が役立ちます♪


というわけで...


無事、サブクエコンプ達成!

ノーマルなのに、なかなか厳しかったですね(^_^;)

この先のハードが、少し不安...



【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介⑥


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント: