2016年6月21日火曜日

黒猫1132日目①「魔道杯の総合報酬プティをL進化!この性能は、あのイベント向きですね...」


「魔道杯バーニング」の総合報酬「プティ」を、レジェンド進化してみましたー!


最終的に私は「102万Pt」積んで、無事「プティ」をゲットすることができました。

総合ボーダーは結局「90万Pt」前後とのことなので、多めに積んでおいて良かったです(*^_^*)


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4137

 ・攻撃 ... 2846

 ・AS1 ... 水・雷のHP10%回復、20チェインでさらに15%回復

 ・SS1 ... 3ターン水・雷の攻撃50%アップ、20チェインでさらに3ターン150%アップ(8→6ターン)

最近、高チェイン優遇スキル増えてきましたね。

「斬撃大魔術」と組めば使えそうなので、また「バロン&ドゥーガ」の出番かな...


潜在能力は、「パネブ×4」「水・雷のHP、攻撃200アップ」と平均的です。


「AS封印無効」付いてるため、ボス戦で「AS封印」されても回復しながら乗り切れそうです。

ボス戦前に「SS」でエンハンス仕掛けておけば、ボス戦の「AS封印」状態でも火力出すことが可能です。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「HP500アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水・雷のHP13%回復、20チェインでさらに15%回復

 ・SS2 ... 3ターン水・雷の攻撃100%アップ、20チェインでさらに3ターン150%アップ(10→8ターン)

上手く「20チェイン」稼ぐことができれば、AS2で「HP28%回復」、もしくはSS2で「250%攻撃アップ」が可能です。

かなり強力なスキルですが、通常イベントでの使用が難しい場合は...


やはり、スキルが最初から使用できる「超魔道バーニング」での使用がベストかな?

「斬撃大魔術&ものまね」で、一気に「20チェイン」補充できます♪

「魔道杯バーニング」がまたあれば活躍できそうな気もしますが、今回色々あったので次は無いかも(^_^;)


【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、トイレの神様を信じて、クエストガチャしてみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 取れなかったひがみではないですが……。
    エーファが5ch消費で攻撃UP(180)あったり、あとはブーストもあり……どちらかというと長期戦になるイベント向きかと思いました。
    ボス戦までに20chたまってしまうようなところなら、ボス戦では回復力も凄いので活躍するかと。
    チェイン保護必須でしょうが……。
    20chに必要な介護が多すぎるのが……サタ女クルスがいれば話が変わりますが。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      確かに、微妙な線ですよねえ...(^_^;)
      無に帰すのように、後から使える場面が出てくるのかな?

      削除