2014年4月26日土曜日

黒猫344日目「魔道杯四段は、『イタズラ女神』でかなり安定♪」


昨日から「新緑の魔道杯」が始まりました!


私は「四段」スタートだったのですが、今回は「イタズラ女神とうさぎのおはなし」の報酬精霊が大活躍してくれました。

「イングリット」を「S」まで上げておいて良かった(^_^;)















こんなメンバーで挑戦した所、道中は全て1ターン、ボス戦は2ターンでクリアできます。


「リタ」のAS「水属性の攻撃アップ」が大きいですね。

「水」属性の敵には、「氷河煉子」を当てておけばOKです。

ボス戦は、「ロジャー」のSS「全体攻撃」と「イングリット」の「水変換」があるので、だいたい「7問クリア」は安定します。

途中は、2問まで他色正解しても「7問クリア」できます。










「6問クリア」なら、ほぼ「1位」確定ですが、「7問クリア」は時間との勝負です。

この日の最高タイムは「12.31秒」でした。


しかし、道中で「水」パネル枯渇が続くことがあるので、急遽「水パネルブースト」を準備しました。














とりあえず「2覚醒」で準備できる「リタ」を覚醒させました。


「水パネルブースト」が1個でどの程度変わるか分かりませんが、これで「四段」を回したいと思います。

















1日目はあまり時間が取れなかったのですが、「約1時間30分」のプレイで「クリスタル5個」使って、「4452ポイント」でした。


初日の「5000位」ボーダーはかなり高かったようですが、時間とクリスタルさえかければ何とかなりそうなので、別の日に勝負してみたいと思います。















とりあえず今回の目標は、「アマネ」を4体ゲットして「3覚醒」かな。

あとは「五段」で勝負するか、「四段」で勝負するかですが...

「五段」の様子を見てから、決めたいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... お詫び、魔道杯報酬
(出)  5個 ... 魔道杯回復
(残) 65個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

5 件のコメント:

  1. 4枚確保しても潜在4覚醒はできないのでは。。

    返信削除
  2. アマネを4体でできるの4覚醒までですよ。

    返信削除
  3. 5段は無理じゃね?
    キーカードがなさすぎる
    アスモデウスはSS2枚はないとコフィもアメリアもなかったら無理だと思う

    返信削除
  4. 自称ライバル2014年4月26日 20:43

    お久しぶりです。
    魔導杯を楽しみにしておきながら初日に日付前に眠ってしまい、中位報酬すら取れませんでしたorz
    個人的な目標として上位報酬を頑張ってみようかなと思っています。
    あと10個でクリスタル足りるのかな(>_<)

    返信削除
  5. みなさん、コメントありがとうございます。
    「アマネ」は「3覚醒」までだったので、ブログ記事は訂正しておきました。
    教えていただき、ありがとうございます。

    5段は確かに難しいですねえ。
    ちょっと諦め気味です...

    ライバルさんも上位報酬目指して、頑張ってください(^O^)/

    返信削除