2015年1月5日月曜日

黒猫598日目「今回もヘルミーナを連れて、Orlha Report 2を攻略!」


今回は、「Orlha Report 2」を攻略します。


前回の「黒ふなっ級」に引き続き、今回も「ヘルミーナ(S+)」を連れてきました。

ああ、早く「SS」進化させたい...

今週中には、進化素材を集めて「ヘルミーナ」を進化させる予定です!


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/









1回目の敵は、なるべくスキル溜めておきたい所です。


まあ、このパネルでは3ターンが限界ですが...


















2回目の敵で「遅延」発動までスキル溜めて、次の3回目の敵で先制「遅延」がベストですが、ちょっと難しそう...


そんな時は、「右」の敵を残しておくと単体攻撃で同じ精霊を狙って攻撃してくれます。

おそらく、HPが低い精霊を狙ってくると思われます。


今回は「パッツァ」に犠牲になってもらい、「ファム」INで「遅延」準備OKです(*^_^*)










3回目の敵は、「左」の弱体化と「右」の属性特攻が厄介なので、先制「遅延」で一気にアタックします。


「中」「右」へ高火力が出せる「ヘルミーナ」のおかげで、「遅延」内に突破することができました。
















ラストのボス戦は、相手が初ターンで「スキル反射」「ダメージブロック」してきます。


ここも先制「遅延」で、一気にアタックします。

「左」→「右」→「中」の順で攻撃して、「遅延」が切れたら単体攻撃を受けて再度「遅延」を使います。














特に問題なく、ボス戦を「7ターン」でクリア!


これなら周回も問題無いですね♪

魔力消費0ならいいんだけどなあ...
















「エンラ」が「S」になったぞー!

って、使ってる人いるのかな?

SSフル覚醒なら、トーナメントで使えそうですが、まだまだ時間がかかりそうです。


さて、そろそろ「天界の双子」でも始めようかな?


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 14個 ... 招待、正月ログインなど
(残) 22個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Orlha Report02』攻略、お疲れ様です!

    年末年始は色々あってこちらに顔を出せなかった為、遅ればせながら。
    新年、明けましておめでとうございます!
    今年も1年、どうぞよろしくお願い致します。

    昨年末の記事から一気に読んできましたので、まとめてコメントしていきたいと思います(時系列は無視で)。
    《1》
    ガチャで「ミナカ」「ヘルミーナ」ゲットおめでとうございます!

    恒例の精霊評価を。
    《ミナカ》
    昨年10月追加のウィズセレ精霊の1体。
    「イザヴェリ」「ザラジュラム」と同じスキル構成だが、覚醒スキルは両者の良いトコ取り(「九死」「ファスト×2」「パネブ×2」)+α(「戦士」強化)で一段と優秀。
    「水属性/戦士」カテゴリには優秀な精霊が多い為、今後益々の活躍が見込める(もちろん、種族統一でなくても十分強いが)。

    《ヘルミーナ》
    昨年8月追加のウィズセレ精霊の1体。
    高い打点を誇る「チェイン&パネル色依存」ASと「見破り」SSを持つ。ASとSSの相性が良く、適当にデッキを組んでも数ターンに1回ずつだが自力で確実に打点を稼げる点は優良。ASを最大限に活用するなら、「複色変換」のパートナーが必須。
    「雷属性/戦士」カテゴリには強力な精霊が多いが「複色変換」持ちがいない為、種族統一する場合は「『白猫』主人公ズ」「ユピナ(ウィズセレ限定)」あたりをピン差しして「複色戦士」デッキにすると良いかもしれない。

    《2》
    『Abyss Code01』の1コンクリア、おめでとうございます!

    ノーコンも見えそうですが、今回の挑戦デッキでは火力不足かな、と思いました。
    2戦目左を確実に2ターンで倒せる火力は最低限用意したいですね。

    《3》
    『星祭の魔道杯』お疲れ様でした!
    9段で1位獲得もおめでとうございます!

    私も今回は早々に上位報酬は諦めて、中位報酬を4枚確保するに留まりました。
    魔道杯で上位報酬を狙うには、ポイント効率にプラスして実拘束時間がネックになってきましたね。前回「マセカ」を取れたのは本当に幸運だったと思います。

    《4》
    常設『レイド』参加、お疲れ様でした!

    期間限定の『ふなっしーコラボ』もありましたが、私は完全に無視しました。
    最近のイベントラッシュにちょっと疲れてしまっていたので。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      昨年は色々とアドバイスいただき、大変勉強になりました。
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
      10連ガチャは当たりが少なかったですが、なかなか強力な精霊をゲットできて満足しています♪
      最近はイベント続きで、ついていくのがやっとですが、何とか楽しみながら進めたいと思います!

      削除