2015年1月26日月曜日

黒猫619日目「やった!魔導杯9段を、最速8ターン抜けできました♪」


昨日も、1日「魔導杯」の「9段」を回っていました。


そんな中、ついに最速「8ターン」抜けを達成!

今回は、その様子を紹介します。


まずは、道中全てワンパンが必要です。

1、2戦目で「雷」出たらOUTですけどね(^_^;)


ボス戦「4ターン」で到着できたら、後は「右」にターゲットして「7ターン」まで攻撃します。







「7ターン」攻撃後は、全てのSSを使用します。


スキル反射されますが、気にしません。

最後の1体は残ってくれるので、「サクヤ」「ミナカ」使って最後に「テオドール」の順がいいかも。

「ミナカ」も「九死一生」で、運が良ければ残ってくれます。













最後は、「2色」問題を気合いで突破して~...





















無事、「8ターン」抜けできました(^O^)/


「イズロム」のスキルが間に合ってないのが、少し痛い。

「メルマナ」入れた方がいいかもしれないですが、「パネブ」無いのとHP減ると弱くなるのがちょっと...















ちなみに、ボス戦へ「5ターン」で到着した場合は先制で「サクヤ」のSSを使用します。


後は、同じように「右」を集中攻撃して...

















最後は、全員のSS使用するだけで「9ターン」抜けできます。

SS使用で終了のため「1ターン」経過しますが、9問目は解答してないためタイムは稼げます。

ちなみにボス戦「6ターン」到着でも同じようなパターンで、9問目を解答すれば「9ターン」抜けできます。

以上、最終日も「9段」で稼ぐぞー!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... 魔導杯報酬、黒ウィズクイズ
(残) 13個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. こんにちはアキです。

    8ターン突破おめでとうございます!
    アレクの体力が結構残っていてもssでとどめさせるのはいいですね。
    安定して入賞できるなら10段ともポイント効率はあまり差が無いようなので
    9段でのポイント稼ぎ頑張ってください!(^^)

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      本当は10段行きたいんですけど、9段安定なのでしばらく居座りたいと思います(*^_^*)

      削除
  2. シンです。

    『燃えよ魔道杯』3日目、お疲れ様でした!
    9段8ターン抜け達成、おめでとうございます!
    最速8ターン、安定9ターンで9段が良い稼ぎ場になっていますね。この感じなら、10段挑戦の目処が立つまでは9段定住で安泰でしょう。

    話題は変わって。
    他所で見ましたが、着実に『魔道杯』の上位ボーダーは上がっているようですね。
    《今回の上位ボーダー(参考)》
     1日目・・・53,500pt付近
     2日目・・・83,500pt付近
     3日目・・・93,500pt付近

    流石にここまで上がると、例え最上段にいても狙うのは厳しいです(時間的に)。
    今後もボーダーが上がり続けるのは間違いないと思うので、何かしらテコ入れをして欲しいですね(上位報酬枠の拡大etc.)。中位は問題なく取れても上位争いにはついていけない、という層にとって今の『魔道杯』は旨みが少ないですから。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      確かに、最近の上位ボーダーはスゴいですよねえ。
      昔はクリスタル積めば上位取れるイメージだったのですが、このレベルだと私には無理です...(T_T)

      削除