2015年1月7日水曜日

黒猫600日目「ようやく始めた天界の双子で、驚かされた2つの事+α...」


みなさん、「天界の双子」イベントは終了されたでしょうか?


私は恥ずかしながら、昨日から回り始めました(TOT)/

年末年始はイベント続きで、終了が早いイベントから手を付けていたら、この有り様です...


まずは、さっさと「初級」を終わらせて...












「中級」を抜けたところで、終了。


他にも「ブレイダー」や「素材集め」を同時進行しているので、なかなか進みません。

多分、今日からは「天界の双子」に集中できると思います!

新イベントがなければですけどね(^_^;)


さて、そんな「天界の双子」イベントで驚かされたことといえば...










へー、「ミカエラ」と「イザーク」って双子だったんだ...


今までバックストーリーをほとんど読んでなかったので、予想外のつながりに驚きました。

確かに、言われてみれば髪の色など似てるかも。


そして、さらに驚かされたのが...












「トート」のイラストが、スゴい...


この後の話で、このままのイラストで登場するかと思ってましたが、普通のイラストに戻っていて安心しました♪

まあ、たまにはこんなイラストも味があってイイですよね。


さて、同時に回っていた「素材集め」のおかげで...












「ヘルミーナ」が「SS」進化しました!


早速、フル覚醒させて...


















こんな感じになりました。


覚醒スキルの「雷の攻撃+100」を合わせると、攻撃「3202」で驚きの強さです!

「S+」でも十分強かったのですが、これで私の手持ちでは最強の破壊力を持つ精霊に育ちました。

早速、「ヘレブレ」で使ってみようかな(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  6個 ... イベントクリア報酬など
(残) 26個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『天界の双子』攻略、お疲れ様です!
    今回のイベントも隠しキャラが出現するので、残りの級の攻略も頑張ってください!

    《隠しキャラに関して》
    ・イベント絶級のサブクエストをコンプリート後、絶級にて出現

    今回はアニマやエテルネのような報酬精霊がいないので、このような条件になっているようですね。私もまだ出会えていないので、周回を頑張ろうと思います。
    記事に画像がありますが、「トート」(画・イストワーレ)には私も思わず吹き出してしまいました。

    「ヘルミーナ」の育成完了、おめでとうございます!
    高い火力を発揮できるので、場所を問わず連れて行けますね。
    ちなみに、他属性も含めた同じASを持つ精霊の中で唯一の「見破り」SS持ちなのが彼女の特徴であり長所ではないでしょうか。SSが発動可能で3色パネルがあれば、最大火力を確実に発揮できるのは便利だと思います。

    P.S.
    私も正月ガチャ引きました!
    正月限定にはかすりもしなかった(「ユッカ」狙いでした)上にフルフル済みのウィズセレ精霊がいくつかダブったり(『トレード』機能、実装されませんかね?)しましたが、初出で「キシャラ」「カマラ」「ラーミナ」の術師3人が来てくれたので良かったです。

    追伸の追伸(笑)
    これからガチャ封印(無期限)することをここで宣言します!
    今の手持ちで攻略が厳しくなった時が解禁日ということで。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      隠しキャラへの道は険しそうですが、何とか頑張ります(^O^)/

      ついにガチャ封印されたんですね。
      確かに現時点で困ってなければ、無理にガチャする必要ないですもんね。
      また解禁した時は、ぜひ教えて下さい♪

      削除