2015年1月4日日曜日

黒猫597日目①「気合いの10連ガチャで、4連続金が大爆死!しかし最後の確定精霊で、全回復~♪」


長かった正月休みも、もうすぐ終わりですね。


そんな寂しさを打ち消すため、今回は「10連ガチャ」に挑戦します!

やっぱり、最後に「正月限定」狙いたいですもんね(*^_^*)


それでは早速、行ってみます。

気合いで望んだ、10連ガチャ結果は~...











前半5枚は「金」無しでしたが、後半5枚は全て「金」でした。


こ、これは、期待できるかも?


しかし、このあと精神的ダメージが...















1枚目の金は、「アルビオン」でした。



うっ、20ダメージ!

(現在のHP80)















2枚目の金は、「ユウギリ」でした。



使えない、30ダメージ!

(現在のHP50)















3枚目の金は、「イズロム」でした。



ウィズセレだけどカブって、10ダメージ!

(現在のHP40)















4枚目の金は、「ミカズチ」でした。



またカブって、残すところはあと1枚...

かなり精神的に追い込まれて、30ダメージ!!

(現在のHP10)


そして、最後の確定精霊は...










5枚目の金は、「ヘルミーナ」でした。



おっ、コレは使えるのでは!?

一気に、全回復~♪

(現在のHP100)


「SS」進化後は、3問正解後のASが「2色で400%、3色で550%」と驚きの攻撃力となります。

上手くデッキ構成すれば、かなりの火力が出そうです。







例えば、こんなデッキはいかがでしょうか?

ボス戦でのイメージは、こんな感じ。

 ①先制で遅延
 ②3色問題あれば、「見破る」で超ダメージ!
 ③残りは「2色変換」して、大ダメージ!

早く使ってみたいので、育成頑張ります(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 10個 ... 精霊図鑑、正月ログイン
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残)  8個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. アキです。

    あけましておめでとうございます!
    オランダのサブクエで詰まっている自分としては、のどから手が出るほど羨ましい十連です。(ヘルミーナとミカズチ欲しい!)

    ヘルミーナに加えてミカズチは、ssまで進化させると奏バロン並の強さを発揮してくれるらしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ヘルミーナとミカズチはオランダで使えるんですね!
      また時間を見つけて、ノーマルクエスト進めたいと思います(^O^)/

      削除
  2. あけましたおめでとうございます
    イズロムかぶりは残念でしたが
    ヘルミーナおめでとうございます
    オランダ攻略で
    ヘルミーナとミカヅチにはお世話になりました
    ヘルミーナだとパネル依存になるので
    安定して高火力がだせるミカヅチとは使い分けもできます

    ミカヅチはかぶりですが
    3覚醒すれば十分使えるので
    余裕があればまとめないで
    2体運用も念頭にいれていいと思います。

    私はエリアがいるので
    1体でぶち抜けるダメが欲しい時はヘルミーナを使っています

    雷も火のように使える3色変換精霊が配布されれば
    ヘルミーナがより輝きますので
    今後に期待です

    もちろん複色サブクエストや火のピン差しとかでももかなり使えますよ
    今回の堕天使級のサブクエストでもヘルミーナは
    2-3色踏めば同属性でも7000-10000叩きだすので
    お世話になりました

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      イズロムが最後の確定精霊じゃなくて良かったです(^_^;)
      ふむふむ、やはりヘルミーナとミカズチはオランダで使えるんですね。
      ミカズチはハズレかと思いましたが、2体目として確保しておきたいと思います!

      削除
  3. ヘルミーナ強いよね
    エリアナ(3色変換)と組み合わせて使ってるけど、ダメブロとか無縁の世界

    返信削除
    返信
    1. 確かにヘルミーナ+3色変換は最強の組み合わせですね!
      エリアナ欲しい...(*^_^*)

      削除